※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすなす
ココロ・悩み

ママ友からの誘いが他のママ友との予定変更で遊べなくなりました。返事に困っています。

急いでます文おかしかったらすみません!

一人のママ友から、他のママ友と遊ぶ予定だから(もちろん子供あり)暇ならよかったら一緒にどう?と誘われました。
お盆で旦那の仕事が忙しく、行けそうなら行く→今日旦那の仕事次第で予定分かりそうと連絡しておきました。

そしたら、『色々あって○○(更にまた別のママ友)の家で遊ぶことになったの!来週皆で予定合わせて遊べるといいなぁ!』と連絡が来ていて。。

何だかよくわからないのですが、なぜかうちは遊ばないようなことになっていました。
旦那は明日も仕事になってしまったため、本来であれば予定空いたから遊べるのですが…
あんな返事がいきなりきたので、なんと返事していいか分からずです。

ちなみに特に今回全てのママ友とトラブルもなく、突然の出来事で戸惑っています。皆さんならどうされますか?よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

返事が無かったから、遊べないと判断されたのでは?😵

• なすなす

なすなす

今朝、旦那の今日の仕事次第で予定分かると送り、15時半ごろにそんな返事がきたんです💦

• 8月11日

退会ユーザー

そのお友達が、あなたがいることを言っておらず、そのお友達に言いづらくて、断られた感じですかね😵

仮にそうだとしたらかなり身勝手な友達ですけどね😵😵

• 8月11日
  • なすなす

なすなす

そうですね~。。
    言ってないような気はしました💦
    12か13日に遊ぶ予定と言われていて…
    私も旦那の予定分かり次第ということと、日にち決まった?と今朝送ったら、そんな返事がきたので😂

誘ってきたのはママ友の方なのに、なんでこうなる?と思ってしまいました(笑)

• 8月11日
はむ

友達が遊べないって受け取ったのかもしれないですね💦

か、別のママ友の家で遊ぶことになったから、LINEしてるママ友がなすなすさんを勝手に誘いにくいとか?

私なら、来週みんなで予定合わせて遊べるといいなと言ってるので、嫌われてるとかではなさそうなので、そうなんだ!またみんなで予定合わせて遊ぼうー!って送りますかね🤔

• なすなす

なすなす

そうなんですかね?
    今日の旦那の仕事次第で予定分かりそうって送ったんですが🤔難しいですね💦

何か一瞬、あれ?ハブられたの?と思ってしまって😂
    ちなみにお家に招き入れるママ友からは夏休み前に、うちに遊びに来てね!と言われていたし、最初の文にある「他のママ友」からも、お盆暇だし遊んで!と言われていたぐらいなので💦
    なんだかな~とモヤモヤしてしまいました(笑)

• 8月11日
花志白

わかったー!と返事をして
来週の予定をちゃんとたてて来週直接会った時に色々何があったか聞きます!

• なすなす

なすなす

なるほど!
    その言ってきたママ友に、何が色々あったか聞く感じですか?

• 8月11日
  • 花志白

花志白

もちろん!
    色々あった内容で納得するかもしれないし「なんだー!じゃあそうゆう時はうちも誘ってくれたら良かったのにー!」って話になるかもしれないし!
    ママ友具合にもよりますけど!

• 8月11日
  • なすなす

なすなす

そうですね~入園してから最近できたママ友なんですが。。まだ付き合い長くはないし、何かくせ?ありそうだな~みたいには思ってて(笑)
    だから聞きにくいです(;ω;)笑

• 8月11日
  • 花志白

花志白

わかんないままはぶられたんならそのグループこっそり抜けていったほうが過ごしやすかったりしますよ!
    なんも考えてないような気もしますけどね

• 8月11日
  • なすなす

なすなす

新学期からはそのママ友さんちはバス利用なので、毎日会うことはなさそうですが!
    確かに何も考えてなさそうですね💦

• 8月11日
  • 花志白

花志白

原因がわかるよスッキリしますね!

• 8月11日
  • 花志白

花志白

わかるとです💦

• 8月11日
  • なすなす

なすなす

そうですね💦
    そのママ友さんが手に入らないと言っていた商品を見つけてすぐ連絡し、代わりに私が購入→会ったら渡すという話で、予定合えば遊ぼうとママ友から言ってきたぐらいなので💦
    なんでそうなったか全然わからなくて(笑)

• 8月11日
  • 花志白

花志白

そしたら明日渡そうと思ってたけどどうする?って連絡入れ直してもいいんじゃ?

• 8月11日
  • なすなす

なすなす

私の予定は旦那の仕事が分かり次第と言った後に、じゃぁとりあえず17日にと言われていて。(17日に幼稚園行事があり)

なので、それも微妙です(;ω;)

• 8月12日
  • 花志白

花志白

話聞いてないんですねw

• 8月12日
  • なすなす

なすなす

そうですね、聞いてないようです(笑)

• 8月12日

なすなすさん除いて3人で遊ぶということで合ってますかね?4人で遊んだことはあるんですか?

• なすなす

なすなす

いつもお迎えの時にいる、仲良くしてくれているママさんが4人いて、現在の話だと3人ですが…もう1人のママに聞いてるはずなので、そのママが都合合えば多分4人で集まりそうな気がします。

いつもお迎えで皆と話してますし子供も仲良く遊んでるし、この前も皆で遊んだばかりです!

• 8月11日

退会ユーザー

じゃあなぜ混ざれないんでしょうね😖たしかにモヤモヤしますね。子供の性別はどんな感じですか?みんな男の子!とか男女バラバラですか?

もし大丈夫なら行きたいなーと言ってみても良かったかも🧐?

• 8月11日
  • なすなす

なすなす

私は行けないとは言ってないし、今日の旦那の仕事次第で12・13日の予定わかりそう!と言いましたが…勘違いしたのか単純に何故かハブられたのか?笑

現在話に出た3人のママ友は皆男の子で、うちも男です。もう1人のママ友に聞いたであろうって感じのうちは、女の子です。女の子とはいえ、いつも一緒に男の子達と遊んでます!

そうですね。。
    それ言っても良かったかもです😭ただ、ハブられたのかもと考えると、聞きにくくて💦
    そのママ友が手に入らないと言っていた商品を見つけてすぐ連絡し、代わりに私が購入して会ったら渡す事にもなっていたし、その話の流れでママ友が遊びを誘ってきたぐらいで…ハブられるような事はしてないと思うんですけどね多分😂💦

• 8月11日
☆★

コロナなので遊んでいる場合ではないかと思います😅

くるみ

違ったら申し訳ないんですが、うちは駐車場の関係で4組もくることはできません💦
路駐はできるけど自己責任で。。。って感じで言いにくいし💦
コロナだし、人数多すぎてもあれですし、とか?
ちょっと苦しいか::。😂

• なすなす

なすなす

コメントありがとうございます!

確かにそれもあるのかもですね!
    なんだったんだろう。。笑

• 8月15日