※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週2日の初妊婦です。最近、日中は尿が出にくく、夜は頻繁にトイレに行く症状が出ています。むくみ対策をしていますが、出産前の症状か不安です。同じ経験をされた方、いますか?

39週2日の初妊婦です。正産期に入ってからむくみと頻尿の症状がありました。少しずつでも尿が出ていたから良かったのですが、ここ3日前くらいからどれだけ水分をとっても日中には尿がほとんど出なくなり、その代わり夜寝てから1時間起きとかに尿意を感じ溜め込んだ水分を全て吐き出すような感じでどんどんでます。
運動、ストレッチ、マッサージ、食事などむくみ等に効くとされている事は一通りしていますが出産前はこんなものなのでしょうか😣?(ちなみに血圧は正常です。)
1日の尿の出のサイクル?バランス?がとても悪く昼過ぎから夜寝るまでが水分を溜め込みすぎてとてもしんどいです。
どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

あまり聞いたことないですね。心臓に負担かかってそうです💦ここで聞くより病院行った方がいいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心臓ですか……っ
    赤ちゃんに負担がいっても困りますし明日検診があるので相談してみます😣!

• 8月11日

産前、産後のむくみは酷かったです!
何をしようが気休め程度にしか効果が無かったので、ストレッチも食事も、効きにくい人も居るのかなーと思ってました(›´ω`‹ )
私も夜中の尿意、すごくあって、何回行くの!ってくらい行ってましたよ 笑
寝転んでいて圧迫されるんですかね?
日中尿意は無いんですかね?なくても意識的にトイレに行けば出る!って訳じゃなければ、もう出産まで夜中の尿意を我慢するしか無いかもしれません(*_*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱり何やっても効きにくいタイプの人もいるんですね🙄
    日中の尿意がほんとに無くて、わざとトイレに行っても数滴とか、よくてチョロっとでるくらいで😂
    夜出るだけでもまだましと思うしかないですかね😂
    明日検診があるので念の為に相談してみます!

• 8月11日