※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

子宮筋腫核出術後に出血があり、痛みはあるが腹痛はない状況。出血が続く場合、再受診を検討しています。同様の経験や知見をお聞きしたいです。

子宮筋腫核出術の腹腔鏡手術を行い、予定通り術後2日で退院しました。
入院中は、ほとんど膣からの出血はなく過ごしていましたが、やはり家に来ると動く事が増えたせい?なのか、退院して2日後位から出血するようになりました。
出血は出たり止まったりを繰り返し、色は鮮血です。
傷は痛いけど、腹痛はないので様子見ていますが、この手術のあとは、やはりこの位の出血はあるんでしょうか?
退院時に病院からは、傷が悪化したり熱が上がったりしたら、電話して受診してとは言われましたが、出血の事は何も言われずでした。
電話して受診しようかなとも思っていますが、同じような症状の方や知識がある方がおりましたら、意見を聞きたいです。

コメント

はー♡

全く同じではないですが、私は子宮内膜ポリープで膣から同じような手術しました。
2泊3日の入院でしたが、たしか出血は1週間ほど続いたような気がします。と言っても、おりものシートで収まるような量でした。医師からも1週間ほどの出血は大丈夫と言われていました😌
ただ、私の場合、1週間で治まった出血が、2週間目前後でまた再開し…それは相談しまして、エコーで子宮見てもらいましたが、結局何でもなくて、まあまだ安定してないのかな〜って言われて終わりました( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    子宮の中でなんか血腫とかできてるのかな?とか、縫合した所からの出血?とか考えましたけど、やっぱりエコーしてもらったら安心ですよね!もう少し様子見て、ダメなようなら電話して受診してみます💦
    ただ、大学病院なのでちょっと面倒ですが…

• 8月11日
  • はー♡

はー♡

私は、術後2週間後に術後の経過をチェックするために、強制的に診察を入れられたので、その時に相談してエコーしてもらいました。いちごさんは、術後の診察は特にないですか?😣出血続くようなら診てもらいたいですよね(>_<)

• 8月11日
  • いちご

いちご

術後3週間後に受診なので、今月末の予定です。その時まで待てそうな感じなら、その時相談してみようと思います。続くようなら、週末前にでも行ってみます😭

• 8月11日
  • はー♡

はー♡

そうなのですね( ˘ᵕ˘ )すぐ出血治まるといいですね😣少しでも安静にして、お体お大事にしてください🥺🌼

• 8月11日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😊
    色々と教えていただき、参考になりました😊

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

昔の質問に申し訳ありません、その後、出血はどうでしたか?

私も同じ状況で…。

• いちご

いちご

出血は続きましたが、段々と量が減ってきて1-2週間位で自然に止まりました!
    念の為受診もしましたが、異常ないとのことで様子見して自然に治った感じでした。
    早く良くなるといいですね💦心配ですよね…

• 4月17日