※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

赤ちゃんのお風呂上がりのバスタオルを一ヶ月前まではお風呂上がりに夜…

赤ちゃんのお風呂上がりのバスタオルを一ヶ月前まではお風呂上がりに夜毎日洗ってましたが、実家に帰ってからは夜外干ししても湿気て、室内干しも乾燥機能もないため、洗濯かごに入れて翌日に回してました。先程翌日に回すと凄く菌が繁殖すると言っていただき、全部洗って使ってしまってますが、もはやどのタオルを翌日に回してしまってるかもわかりません…捨てるべきですか?😣また、どうしたらいいんでしょうか?

コメント

そこまで神経質にならなくても大丈夫とおもいますよ😭
私は基本娘のお風呂終わったら娘のだけ服とバスタオルとか全部洗いますが実家に泊まった時とかは次の日の朝に洗ったり新生児のころからしてましたがそのタオル使ったからどうこうなったとかもないし洗ってるんだから良いだろうくらいの気持ちで過ごしてますよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今までは絶対にその日にまわしてたんですが、夜に干すとかなり湿気てしまって…洗われたあとはどうされてましか?

• 8月11日

退会ユーザー

夜は部屋干しです!!
    部屋干しするためにドアに取り付けられるフック?みたいなの買ってタオル干してます!
    画像貼っときますので良かったら参考にしてみて下さい🙇‍♀️

• 8月11日
み

そうなんですか🙄
娘は産まれてから翌日に洗ったタオルしか使ってませんが、特に何もないですよ😂
気にしすぎだと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😣
    そうなんですね、、濡れたまま置いておくと菌がかなり繁殖すると言っていただいて💦💦💦
    濡れたタオルは洗濯かごに入れて次の日にまわされてましたか?

• 8月11日
ユイ

そこまで神経質にならなくても赤ちゃん大丈夫ですよ!!
うちなんかタオル無くて昨日使ったけどまぁいっかーって使っちゃうこと多々ありましたしあります…😅
あまり気にしすぎちゃうと免疫力弱くなっちゃいますよ…

Rei

翌日洗ってますが、濡れたタオルは洗濯カゴには入れません…湿気がこもってカビ生えますよ😅
うちはタオルハンガーに掛けて干してます。そして翌朝洗濯します。