※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊活

ゴナトロピン注射について質問です。卵胞の大きさは27.4ミリで、筋肉注射を受けました。2人目妊活中です。

ゴナトロピン注射はどんな感じですか?今日病院へ行って卵胞の大きさを見てもらってきたら27.4ミリありました!そしてゴナトロピンという筋肉注射をしてきました!!
2人目妊活中です!!

コメント

ママリ

36時間以内に排卵させる注射ですね。タイミングの指示があったと思います。
27ミリだとけっこう大きく育ってるのでいいタイミングだと思います。
排卵後に着床しやすくするために打つこともあるようです。

ちょっと腫れることもありますが別にどうってことない注射です。身体から自然に出るホルモンを注射してるだけなので無害です。

• さお

さお

タイミングは今日明日と頑張ってください!と言われました!昨日もタイミングとったのですが今日明日もタイミングとった方がいいですかね〜?

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

あまりしすぎると精子が薄まって良くないらしいですが、27ミリだと診察後すぐ排卵してもおかしくないので旦那さんが元気なら医師の指示どおり取っといたほうがいいかもしれませんね。

ただ経験上、ここからは運次第なので女の野生のカンで判断したほうがいいと思います😅

• 8月11日