※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

生後1〜2ヶ月の赤ちゃんの遊びやおもちゃについて相談です。おうちで遊びのネタが欲しいそうです。

生後1〜2ヶ月の時、赤ちゃんとどんな遊びをしたり、どんなおもちゃを与えてましたか?
コロナと猛暑でおうちにこもりがちなのですが、遊びのネタ切れしてきました😂

コメント

私も同じく!笑
低月齢でも興味が持てるような絵本を読んだり、歌を歌って手足を動かしたり、マッサージをしてみたり
もう毎日それの繰り返しでしたね( ̄▽ ̄)

• 向日葵

向日葵

なるほど✨マッサージとかタッチするの大事ですよね✨
    絵本は何が良かったですか??

• 8月18日

退会ユーザー

絵本は、しましまぐるぐる・ガオー! を読んでいますが、絵を見せると両手両足をパタパタしてくれるので、気に入っているのかと思われます😆

• 8月18日
  • 向日葵

向日葵

ありがとうございます✨
    ガオー!は知らなかったです!
    しましまぐるぐる鉄板ですね✨

• 8月20日
ままり

その頃は起きてる時間は童謡のCD流したり、1日に五回程度(1分前後)うつ伏せにしたり、メリーを回してみたり、ベビーマッサージしたり、、程度でした☺️
まだ手でおもちゃも掴めないのでメリーぐらいでしたね✨

ベビーマッサージは服のままでいいので全身を「ほっぺただよー」「人差し指さーん」など細かく部位ごとに擦ったりくるくる触ったりしながらどこを触ってるか言ってあげるといいそうです☺️
お腹は『の』の字にくるくる触ると便秘予防になるし、足の土踏まずを押してあげたり、足の指1本ずつ軽く引っ張るように刺激してあげると、(まだまだ先ですが)歩く時にしっかり地面を足で掴むようにしてしっかり歩けるようになるそうですよ☺️

• 向日葵

向日葵

ベビーマッサージのやり方ありがとうございます✨
    コロナでベビーマッサージ教室も中止になっちゃったんですよね😣

• 8月18日

何もしてないですが、
赤ちゃん用のタオルタグで遊んでました😊気に入らなくてポーイしていましたが😅

• 向日葵

向日葵

お好みがありますよね☺️
    タグもおもちゃになるんですね😳知らなかったです✨

• 8月18日