※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
子育て・グッズ

コロナ流行後、出産した方が実母父や義父母に子供を会わせるべきか悩んでいます。実母父は近くでサポートしてくれたが最近は来ていない。義父母は年に一度しか会えない関係で、今度の訪問を断ろうか悩んでいます。

コロナ流行りだしてから出産された方
実の母父や義父母に子供会わせましたか?💦

うちは実母父は家が近いし産後のお手伝いで来てもらいましたが最近は来てもらってません。
義父母は地方で義父が単身赴任で同じ県に来ているので義父は盆に地方に帰り盆明けに義母2人でこちらに来るようです…
元々年に一度会えるか会えないかなのでここで来ると言いそうですが断ろうか迷ってます😭

コメント

なたまめ

相手がマスク無しで食事を誘ってきたりしたら私なら考えますね…

うちは実両親は同じ市内なので頻繁に来ていますが、感染に対する意識は同じくらいなので手洗いマスクは常時しています。
義両親は県外ですが、2人目生まれて1週間で会いに来ました。もちろんマスク手洗い、食事なし、短時間でした。