※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.kmama♡
子育て・グッズ

娘が突発性の高熱で悩んでいます。2歳5ヶ月でも突発熱はあり、熱が何日続くか不安です。お風呂は大丈夫でしょうか。

娘が日曜日の夜から37.8℃の熱を出して
月曜日救急で病院に連れてったら喉が赤くなってると
言われて痰が出やすくなる薬を1日分だけ貰ったのですが
月曜日の夜も熱は下がらず39℃になり今日小児科に
連れて行きました(´・・`)
先生はもしかしたら
ちょっと遅めの突発かもねって言われました💦
2歳5ヶ月でも突発になる事あるんですかね?
赤ちゃんの時は1度も高熱を出した事が無かったので
もしかしたらとは思っていました💦
突発だと熱は何日くらい続くんでしょうか😢
後お風呂も入っていいのか分からなくて(;_;)

コメント

deleted user

本人が元気ならお風呂は入れてました!今は夏だから特に、入れちゃってもいいかなと思います😂
うちの時は熱は3日ほどで下がり、あとは不機嫌祭りでした😂そっちの方が長かったです笑

お大事に!

  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    コメントありがとうございます(´・・`)
    元気なら入れても大丈夫なんですね!⭐️
    後1日位は熱出るかもですよね🤦‍♀️
    不機嫌祭りは大変ですね😭
    覚悟しときます🤦‍♀️笑

    • 8月11日
とんすけ

うちも2歳で突発やりましたが、友達の子は幼稚園の時になったと言ってました! 
突発なら熱は3.4日続くと思います。

  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    コメントありがとうございます⭐️
    まだ熱は続きそうですかね😢

    • 8月11日
ママリ

ちょうど、ウチも突発性発疹じゃないかと診断されました。3日目の今日、37.5に下がりました。
咳鼻水はなく、同じく喉が赤いと言われました。

  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    コメントありがとうございます⭐️
    そーなんですね😭😭
    初めての高熱なので心配でした😭
    この時期コロナもあるしで怖い
    ですよね😢
    うちの子はちょっとだけ鼻水も
    出てました😔
    食欲も無くずっとお白湯だけ飲んで
    います🥺
    うんちは出てましたか??
    娘はご飯食べないので昨日から出ていません💦
    熱も月曜日から上がりだしたから
    まだ少し続くのかなと思ってます(´・・`)

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    いつもよりは食欲なかったけれど、少し食べれました。だけど、昨日の昼と夜にご飯のあと、便がかなり緩かったです…。
    今日は出ていません😥
    カロリーだけでもと思い、ゼリー食べてます。

    • 8月11日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    そーですか😢
    全く食べない訳では無いのですが
    1口二口で辞めてそのまま寝てしまいます💦
    下痢になるかもですよね(´・・`)
    発疹はまだ出てないですか??

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、熱ですが、ウチは日曜の夜から月曜の昼間に38.5前後で、月曜の夜、39.6まであがり、今日は朝から37.5前後、さっき、37.1でした😌

    • 8月11日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    うちは日曜日の晩は37.8で
    月曜日は38.8℃で
    今朝39℃で今も39℃のままです💦
    手と首と頭が凄く熱いですね😔

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    はい、発疹はまだ出ていないんです…。

    • 8月11日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    そーなんですね😢
    少し様子見ですね😔😔

    • 8月11日
ママリ

高熱、心配で辛いですね😢
ままさんも、眠れるとき、少し身体休めてくださいね😢