※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみうまい
子育て・グッズ

ミルクを飲んでから機嫌が悪く、お座りができない状態。下痢気味で熱は平熱。病院に連れていくべきですか?

至急ご意見お願いします。
今朝からミルクを飲んだ1時間後、珍しく10-20mlほどダラッと吐きました。それから2,3回ほど口からミルクが少しだけ垂れてきました。
ん?と思ったものの、機嫌は良かったのでそのまま離乳食をいつもより少し減らして食べさせると、しっかりと食べてくれました。
そこから吐いたりはないのですが、午後になってから

・いつもより機嫌が悪くグズグズしている
・いつもは長時間お座りができるのに、今日はできずにすぐ倒れるように這いつくばる
・抱っこするとすぐに体を預け、ぐったりしているが、たまに笑顔をみせる

うんちは少し下痢気味でしたが、いつもと変わりない感じでした。熱も36,8度と平熱です。

かかりつけの病院は18:30までです。
この場合様子見しますか?電話して指示を仰ぎますか?
病院に連れていきますか?

教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

病院に電話してみます!

• ささみうまい

ささみうまい

今日はお盆だからなのか電話したら午後休診だったみたいです(*_*)
    機嫌が良くなってきたので様子見したいと思います😥

• 8月11日

1度、同じような症状で病院行くか迷いましたが、行って大丈夫!って言われたらそれで安心できると思い行きました。行ってもいいと思います!
娘は鼻水もしていたのでちょっと風邪気味かな?でも全くミルク飲まないわけじゃないならまだ大丈夫だよ!と言われました。

• ささみうまい

ささみうまい

病院に電話してみたらお盆期間で午後休診だったようです。。。
    機嫌が直ってきたので少し様子見したいと思います😖
    鼻水は出てないので、風邪っぽくはなさそうなのですが😢心配です。

• 8月11日

退会ユーザー

あー!そうですよね😣😣
    結局娘はなんでもないで帰った、2.3日後に高熱出しました💦
    なのでもしかしてあの時のは風邪の予兆だったのかなーと思いました💦
    一旦様子見で良くならないなら救急でもいいと思います😣

• 8月11日
  • ささみうまい

ささみうまい

予兆ということもありえますよね💦今からしっかりと様子見したいと思います😖
    救急も調べておこうとおもいます!
    ありがとうございました!

• 8月11日
さーママ

熱なければ様子みます😢
ミルクもいつもより
量を減らして
離乳食も消化のいいものを
少しづつあげて様子みます。

• ささみうまい

ささみうまい

ミルク、240→200にして様子見したいと思います😢
    消化のいい離乳食は例えばどんなのでしょうか?

• 8月11日
  • さーママ

さーママ

とろとろのお粥などで
    いいと思います😌

• 8月11日
  • ささみうまい

ささみうまい

ありがとうございました。

• 8月11日