※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

3歳の子供が食欲不振で、元気はあるがご飯をあまり食べない。無理に食べさせるのは良くないか悩んでいる。同じような経験のある方、どう対処すれば良いでしょうか?病院での診察は必要でしょうか?

3歳の上の子がもぅ3日間くらい食欲がありません。
もともと食べムラがあって食べない時があったり
めちゃめちゃ食べる時があったりで少食なのですが。
でもこのお盆休みに入って全然食欲がないみたいで
ご飯をあまり食べようとしません。
でも水分は取れていて、お菓子などアイスは
食べています、、、。

体調は悪くないようで熱などもありませんし
いつも通り元気は元気です。

ご飯は無理に食べさせれば何とか食べますが
すぐにお腹いっぱいと言い出します。

無理に食べさせるのは良くないんですかね?
でも熱中症とかも怖いし少しは食べて欲しい。

同じような子いませんか?
どうしたらいいのでしょうか?
病院などで診てもらった方がいいんですかね?


コメント

みゆ

暑さで食欲落ちますよね、、😖💧 

うどんとか
するっとはいるものも
食べないんですか?🤔

  • ママリさん

    ママリさん

    私の住んでる所めっちゃ暑くて
    暑さでやられてるんですかね😢

    今日お昼寝うどんを作りましたが
    食べてくれませんでした。。。

    • 8月11日
(*^^*)

うちも食べムラというか気分によって凄い食べる日と食べない日があります💦

娘の場合は食べるのが面倒臭いみたいでおなかいっぱいと言いながらも食べさせたらちゃんと食べる事が多いですね😓
でもそれでも食べない日はほぼ無理矢理あげてるような感じになってますね💦

あと朝 昼 夕飯後はおやつを求めてくるのでちゃんと食べきらないとあげない事にしたら食べきってくれる事が多くなりました🙋‍♀️

  • ママリさん

    ママリさん

    そうなんですね!
    ありがとうございます。
    食べムラがあると心配ですよね。
    私も日頃間食させないようにしてみようと思います。!

    • 8月11日