※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
家族・旦那

この話どう思いますか?旦那の仕事が昼で終わったと連絡が来て今から帰る…

この話どう思いますか?

旦那の仕事が昼で終わったと連絡が来て
今から帰るけど何かいる?とLINEで聞かれたので
ちょうど体調が悪く買い物に行ける余裕がなかったので
じゃあオムツ買ってきてと伝えました

サイズわかるかな?と思いましたが
わからないならまたドラッグストアについてから電話で聞いてくると思い
子どもに昼ごはんをあげていたら
旦那がオムツを買わずに帰ってきました

あれ?と思いLINEを開くと
サイズは?というLINEが来ていましたが
通知が来ていませんでした

旦那も返事がないからもういらないと思って帰ってきたらしく
いるならまた家に帰ってサイズを聞いてから買いに行くと言っていましたが
サイズを伝えて買ってきてと伝えるとめんどくさいと言われ
口論になりました

そもそもオムツが欲しいと伝えているので
サイズの返信がなかったからといって
もういらないのと判断することが私には理解できず
私ならとりあえずドラッグストアに寄って
サイズを聞くために電話をすると思いますが
それもしてくれず、寄ることすらせずに帰ってくるなんて
気が利かないなぁと思いました
そしてその選択肢を取ったのは旦那なのに
買ってくることをめんどくさいと言い出したことにも腹が立ちました
返事がなかったことを責められはしたものの
通知が来なくてわからなかったことは理解してもらえましたが
とにかくわからないから帰って来ずに
電話くらいしてくれればいいと思うのですが
この考えは私がおかしいのでしょうか?

旦那は、そっちは頼んでる身のくせに偉そうに言うなと言ってきてますが
2人の子供のオムツなのに頼んでる身とか偉そうとかないでしょと私は思います、、、

旦那が気が利かないのか
私が求めすぎなのかどっちでしょうか

コメント

ママリ

「頼んでる身のくせに」って、二人の子供なのに…というのはすごく思います!!そしておむつのサイズも把握してないんだなあ…って感じですね😅
確かに電話してくれたらありがたいですけど、
ぐちぐち言われるのもめんどくさいので、私なら、自分で買うからもういいよって言っちゃうかもです😅

らじぼらら

毎日子育てお疲れ様です。
おむつのサイズとかメーカー、テープかパンツかとかって、普段買ってるママなら何でもないことなのに、慣れてないパパさんからしたら、色々あってめんどくさいのでしょうね💦
匿名希望さんは何も間違ってないです‼️おむつくらいパパに頼んでも全然いいと思います‼️

私も、ちょっとしたこと頼むとめんどくさそうに対応されることありますよ💦
それでも専業主婦だから文句言えないなあと我慢してます😞

ねこ

うーん。。どっちもどっちですかね。
サイズ分かるか心配なら、サイズは◯だよ!って送ればよかったのでは?

LINEの返事がなかったら、急ぎなのでご主人には電話して確認してほしいところですが、ご主人ばかりを責められないかなと思いました。サイズを間違えて買ってきても「なんで自分の子どものオムツのサイズ知らないの?」とか「なんで分からないなら聞かないの?」とイラッとするだろうし。

私は買い物頼んで心配な場合は、写真送ったり、細かく指示してます😅

はじめてのママリ🔰

そもそも子供のオムツのサイズや種類(テープなのかパンツなのか)を知らない事がわたし的には無いですね。

うちの旦那は行く前にパッケージ見せても忘れたりするので
ネットで画像検索したり
家に物が残ってるなら
写真とって送ります…😫💔
それがなかったら必ず電話が来ます。

わたしが匿名希望さんだったら
これは口論ですね…

頼んだくせにってそっちが何かいるか聞いてきたんだし
自分がきちんと頼まれた仕事もこなさないでおいでお前こそ偉そうになんだよ😡
そもそも子供のオムツで何言ってんだ!
と言っちゃいます🤦🏻🤦🏻🤦🏻🤦🏻

自分の食べたいお菓子とかならあれですけどオムツでなにを…🤦🏻

N.mama♡(20)

まずオムツのサイズくらい分からないのかなって思っちゃいました…😱💦
分からないにしても、普通はドラッグストアに寄って電話くらいかけてくるんじゃないかなって思いますね😅
LINEで聞いたけど返信なかったからいいやっていう思考には私はなりません💦
頼んでる身とか腹立ちますね(´°д°`)匿名希望さんの仰る通り2人の子供なのにって本当に思います😱

うちのは毎日おむつ替えするのでサイズもメーカーもバッチリです!
だから、えー自分の子供なのにサイズもわかんないんだーってがっかりしちゃうと思います💦