※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりがつらくて毎日苦しいです。漢方薬で過ごしていますが、話を聞いてくれるだけでも助かります。

弱音を吐かせてください😢

つわりが辛いです。
いま2人目を妊娠中で、10wです。
1人目の時もつわりが酷く、重症妊娠悪阻で入院しました。
今回は上の子もいることだし入院なんてしている場合でもなく、病院からいただいた漢方薬をいただいて日々を過ごし抜いています。
もう本当に本当につらく苦しくて毎日気が滅入ります。

これを読んでくださったりお話し聞いてくださるだけでもありがたいです😢

コメント

初めてのママリ

上のお子さんがいながらのつわりとってもつらいですよね😢😢
私は1人目も2人目も重症妊娠悪阻で入院しました( ´・ω・`)
点滴はできていますか?
もし甘えられる方がいたらたくさん甘えてくださいね🙌✨
そしてここで弱音たくさん吐いてくださいね👌🏼✨

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!

    重症妊娠悪阻、つらいですね😢
    入院の間上のお子様は誰かに見ていただいてたのでしょうか✨お留守番できてえらいですね😊
    点滴はまだしていません😭正直病院までの距離もきついです。。漢方薬で乗り切ってます。。

    本当にいつまで続くのやら😖

    • 8月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    本当につらいですよね😥😥
    何してても何を口にしてもずーっと気持ち悪いし気が滅入りますよね(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
    入院中は実家で見ててもらいました💦入院してても変わらなかったので1週間で退院させてもらいました😅👌🏼
    わかります、わかります!
    移動するのもつらいですよね…ましてや点滴中も吐きそうになったりで全然気が休まらないし😢😢

    早く終わるよう願っております🙏✨

    • 8月11日
  • ママ

    ママ

    ご実家でみてていただけたんですね✨
    ここでこうしてお話しを聞いていただいて、気持ちをわかっていただけて本当にありがたいです😭
    上の子の夜泣きがあり、睡眠が十分でないのも原因で精神的に落ちていました…。

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

私は入院までいきませんが、やはり辛くて先ほどもここに吐き出させていただきました、、、
10週までよく頑張って耐えましたね😭
私は7週ですでに弱気。もううんざりしているし、先は長いと気が滅入っています。

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!

    つわり辛いですよね。。
    早く終わってほしいですが、妊娠期間はまだまだ始まったばかりで、いつまで続くかもわからず、精神的に辛いです😢
    リアルに泣きそうで苦しいです。。

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は昨日すでに泣きました、、、😭😢
    こうしてお話させてもらっている間は頑張らなきゃ!って思えます!!

    • 8月11日
  • ママ

    ママ

    大丈夫ですか?😢精神的に落ちますよね…
    ママリ優しい方々多くてありがたいです😭❤️

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピークはこれからだと構えていて、色んなことが思い通りにできなかったり、子どもに我慢させてることも多かったり、なんだか情けなく感じてしまって泣いたらスッキリしました。

    本当に、みなさんのお言葉に支えられることがしばしばありますよね💡
    ありがたいです😢💓

    • 8月11日
ごまふ

入院するほどの悪阻…😭💦
大変ですね💦💦
私も1人目はほとんど無かったのに
2人目の悪阻が酷すぎて2ヶ月くらい死んでました(笑)
上の子がまだ8〜9ヶ月ぐらいの時だったと思います🙄💡
もう悪阻治らないんじゃないかと滅入って、毎日早く明日になれ、明日になれ…と願ってました。。笑

ママさんのお腹の中で
頑張って大きくなっているところですね😭💡
夏だし暑さもあって辛い日々と思いますが、
なんとか乗り越えられますように🙏✨
いつでもここで吐き出してください🙆‍♀️🌼

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    長くて果てしないですよね😢
    家事も育児も毎日中途半端。自分の存在価値がわからなくなりそうで辛いです。

    お返事くださって嬉しかったです。ありがとうございます😊

    • 8月11日
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

悪阻は酷いとしんどいですよね💦
まして上のお子さんも居たら大変ですよね
甘えれる人が居たら上のお子さんを見て貰ったりして
無理せずゆっくり休んで下さいね

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!

    一つ一つの行動が辛くて…
    ご飯も適当なものしか作れない、遊んであげられない、お風呂もしんどい、もっと言えば着替えさせるのやオムツ替えの度にしんどくて😢
    こんな母親で申し訳ないと思ってしまったり自己嫌悪です

    • 8月11日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    わかりますよ◡̈
    私も悪阻が酷かったので
    悪阻中は思うよに動かないですもんね💦
    自己嫌悪になったりしますよねわかります
    でも自分を責めないで下さいね☺️
    甘えれる時は甘えて頼れば良いと思います

    • 8月11日
とと

私も1人目は重症妊娠悪阻で入院し、結局産むまで悪阻はありました😭
現在2人目を妊娠していますが、やはりつわりが酷く、1日に何度もトイレに閉じこもり吐いています😞💦吐き悪阻なので食事はほぼ取れておらず、アクエリアスしか飲めていません。
私も上の子の保育園の送迎等があるので入院は断っていますが、定期的に点滴だけしに行っています💦
本当に毎日毎日シンドイですよね...。早くつわりから解放される事を祈るばかりです😭💦