※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

離乳食を大人と同じものに切り替えたいけど、タイミングが分からない。大人と同じ料理をあげた時期はいつですか?

離乳食作るのめんどくさい〜もう大人と同じものあげたいけどあげるタイミングとか分からない。大人と同じ料理あげたのはどういうタイミングであげましたか?

コメント

もふもふ

うちは1歳半で離乳食完了期を終えてからでした。徐々に味付けを濃くしていき、2歳には同じものを食べていました。
とりわけができるようになってからはとりわけしやすいおかずばかり作ってました。
でもこれは親次第です。
うちの義姉は1歳から普通に外食して同じものを食べさせていたそうです。ラーメンとかマックとか。
うちは2歳でやっとマックデビュー、ファミレスデビューでした。

• 🍊

🍊

外食のものは1歳で早いとは思うのですがわたしが家で作る物は1歳からあげても平気なんですかね💦

• 8月11日
  • もふもふ

もふもふ

いきなり味付け濃いものだと胃への負担も気になりますので少し薄味でしてみてはいかがでしょう。

• 8月11日
まゆ

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘がいます!
離乳食、、めんどうですよね😭
うちは少し前から取り分けてあげてます💦味付けをする前に取ったり、お湯で薄めたりしてあげてますよ!

• 🍊

🍊

3食とも大人と同じですか?

• 8月11日
  • まゆ

まゆ

夕飯は取り分けです!
    朝と昼は、食パンやおにぎり、卵焼き、野菜とかです💧冷凍ストックがあればそれをあげます!
    ちなみに今日は、、
    朝:アンパンマンパン
    赤ちゃん用チーズ
    ブロッコリー
    お魚ハンバーグ
    (冷凍ストックしたもの)
    昼:おにぎり
    みそ汁(味付け前)
    ひじき煮物
    バナナ でした!
    昼はBFの時も多いです😅

• 8月11日