※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんを海に連れて行くことについて、海水の影響や注意点について知りたいです。

生後5ヶ月半の赤ちゃん👶を海に連れていこうと思っています!
といっても、海水浴という感じではなく、日差しの強くない朝方に海辺に行ってちょこっと足だけ海水につけてあげようと思っています🏖🐠☀️
熱中症や日焼けの心配もあるので、短時間で赤ちゃんの様子を見ながらと考えています!
しかし気になったのが、海水って赤ちゃんにどうなの??というところです💦
私や旦那は海水につけることは身体や肌に良いと思っている派なのですが、ネットを見ると赤ちゃんに海水は刺激が強すぎる!という人が多いみたいで💦
実際に赤ちゃんを海水につけたよ~🙋‍♀️という人の体験談など教えて頂きたいです❣️

コメント

つい先日、海水に入れました🏖
ただ、おむつのゴムの部分が少しだけ赤くなってしまったので
すぐシャワーや水で海水を洗い流してあげるといいかもです👌

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

回答ありがとうございます❣️
    そうなのですねー🏖✨ちなみにお子さんどこまで海に入れましたか??全身ですか👶?

• 8月11日

退会ユーザー

抱っこしておへそぐらいまで入りました!
    あとは波打ち際に座らせてました👶🏻🌊

• 8月11日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

7ヶ月だともうお座りできますねー👶💕そのくらい海水に入れてもゴムの部分が赤くなっただけなのですね!
    うちはまだお座りもできないので、足だけ入れて海水洗い流すようにしてみます🙌✨
    ありがとうございます❣️

• 8月11日
ままり

娘が同じくらいの頃海の近くの露天風呂付きの部屋に泊まって海水の混ざった(?)温泉に入れた事があるのですが肌荒れしちゃったので私だったらやめておきます💦

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

肌荒れしちゃったのですね😭その後いかがですか??
    ちなみにお子さんは全身温泉に入れられましたか?どの部分が肌荒れしたのかもし良ければ教えてください🍀

• 8月11日
ぶんこ

先月、生後4ヶ月半くらいの時に海辺でちょこっと足つけました👶🦶
両脇に手を入れて支えてあげて、砂の上に立たせる感じで足首までチャプチャプしました🏖

その後水道水で普通に足洗って帰りましたが、何ともなかったですよ😊
ただ、肌の弱い子とか、足に傷(すり傷とか小さい傷でも)があったりする場合はやめた方がいいかもしれませんね💦

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

私も今日同じように足だけつけに行きました😆💗
    うちの子も何ともなかったです✨
    海に連れて行ってあげたかったので良かったです❣️
    ありがとうございました🍀

• 8月13日