※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧚‍♀️
家族・旦那

旦那のおおばちゃんのお墓参りの後の夜ご飯食べる場所にお呼ばれしまし…

旦那のおおばちゃんのお墓参りの後の夜ご飯食べる場所にお呼ばれしましたが義母に「今コロナはやってますし私自身最近体調良くないのでいくのは辞めておきます」と言ったら「確かにコロナはやってるけどまだ親戚も生まれた子供見てないしー」と言われしまいには私の意見聞かず「寝かせるもの持ってけば楽だから」と言われこの場合行くべきなのでしょうか
私もココ最近体調良くないこともあり外出ることすらも怖いのに😂まだ生後1ヶ月の息子を沢山集まる親戚のご飯につれていくべきですか?

コメント

すー

いかなくていいです!!!親戚への顔見せなんかよりも安全をとりましょう!

  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    そうですよ!分かりました!

    • 8月11日
ママ

子供を守れるのはママだけなので、義母さんの言うことは無視ですね😝
何も考えないで自分のことだけで頭にきますね!!!

  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    そうですよね!ここはしっかり行かないといいたいと思います!

    • 8月11日
deleted user

いかないです☺️
旦那にしっかり断って注意してもらいましょう✨✨

あしゅりー

生後1ヶ月でこんな猛暑の中出かけなくて良いです‼️

のん

行かないです。
そもそもコロナに限らず1ヶ月の頃は予防接種もまだだし、色んな人に会わせたくないです😅
親戚に良い顔する前に嫁の体調気遣えって思います...💧旦那さんをうまく味方につけてしっかり断ってもらったほうがいいですよ~💦1回言うこと聞いたら次からも...なので✋

  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    私達が子供連れてどうしても出てかないと行けない用事の時は「こんなコロナなのに連れ出すの?」と嫌味を言われるの自分の時は連れ出そうとしてきて(--;)旦那に言ってもらったんですけど後々私のところにLINEきて行く前提で「持ち運べるベット持ってけばいいから 」と来ていて😂😂😂
    ちゃんと断ります!

    • 8月11日
  • のん

    のん

    持ち運べるベッド(笑)
    そういう問題ではないですね💧なんでジジババって周りが見えない、空気読めないんでしょうね...
    うちはもう丁寧に言っても鈍いからはっきり言ってますよ☺️頑張って下さい💦

    • 8月11日
あおまま

無理無理!!
全然行く必要性が見つからないです!!

コロナないにしても、このクソ暑い猛暑日の中、生後1ヶ月のお子ちゃん連れ出すなんて負担でしかないです!

全力で断りましょう💓

hana

行かなくていいです!
顔見せなんてコロナが落ち着いてからいつでもできますし、まだ生後1ヶ月・産後1ヶ月なので無理しない方がいいですよ☺️!

deleted user

行かなくていいと思います!
私なら行きません!!

体調悪いので、コロナにかかって
後悔したくないので
今回はやめておきます!って
ライン入れて、通知オフにしておきます!笑

説得のラインくると思うので

あとは、旦那さん任せでいいと思います!

結乙

コロナが流行ってなくても生後1ヶ月では行かないです😅
義母頭おかしい😂

ままり

子ども見てないしーって子どもは見せ物じゃないんですけど😇
行かなくていいです〜🙆🏻‍♀️

みー

いかなーーい です!

まち

コロナ流行ってなくても1ヶ月の時はせいぜいお宮参りくらいしか外出してません💦
去年お宮参り後ごはんに行きました。寝かせるもの持って行きましたが、全然楽じゃなかったですよ💦外出時間が長いくなる=必要な荷物も増えるし、私は子供が気になってご飯ゆっくりたべれないし。両家の親にどうしても会わせたかったら行きましたが、これからそんなに子供と関わることもない親戚とかのために行く必要はないと思います💦

それに主さんもあまり体調良くないんですよね?
産後って体のバランスいろいろ崩れてて、妊婦の時と同じく免疫が落ちてます。感染したら悪化しやすい時期だと思います。
自分と子供が元気でいることが第一ですよ○