※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
子育て・グッズ

クループと診断され、熱が39.2℃あります。解熱剤は飲ませていません。このまま寝かせても大丈夫でしょうか?

クループと診断されました。
病院から帰ってきて、2時間半近く寝ています。朝ごはんは食べましたが、昼ごはん食べず寝ています。
1時間ほど前に一瞬寝ぼけて起きたのでお茶と処方された抗生剤を飲ませました。
熱は上がり続けて、今測ったら39.2あります。
このまま寝かせ続けて大丈夫でしょうか?
解熱剤は飲ませていません。

またこれ以上熱が上がり続けたとしても大丈夫でしょうか💦

コメント

ままり

娘も以前クループになり結構大変でした😱
解熱剤を飲ませて熱を下げると再び熱が上がる時に熱痙攣になりやすくなるので娘のかかりつけ医からは40度あってもグッタリしていなければ解熱剤は飲ませない方がいいと言われました💦

水分摂れて眠れているなら今のところ大丈夫だと思います✨
高熱の時は何度も検温して部屋を涼しくしてパジャマの胸元を開けてお腹はinしないようにしていました!

熱も心配ですがクループの場合急に気管が狭くなって呼吸困難になる事があるのでその際は深夜でもすぐに救急に行ってくださいと言われました😳

• YK

YK

ありがとうございます!
    クループと診断され、一応説明されたものの理解しきれず帰ってきてから調べて驚いてます😫
    結構大変ですよね💦呼吸困難とか怖すぎてどうしようと焦ります😭

さっき起きたのですが、熱あっても元気なのでやはり解熱剤は飲ませず水分とって様子見してます。
    涼しい格好で過ごしてみます。

とりあえず夜、何かあったら救急に行く心構えだけはしておきます!

• 8月11日
  • ままり

ままり

冷えピタは一瞬冷たいですがその後は逆に熱が篭りやすくなるし剥がれて鼻や口を塞ぐと窒息の危険性があるので貼らない方がいいそうです💦

ほんと子供の体調不良って不安だし焦りますよね😭
    お子さん早く良くなりますように✨

• 8月11日
  • YK

YK

冷えピタの情報ありがとうございます!貼るところでした💦

ホント不安だらけですが、ママリでこうやって質問できて回答頂けると安心します😊✨
    息子の心配もありがとうございます!

• 8月11日