※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が勝手にUberEATSを頼んだり、食べ物を買ったりします。私は朝から…

主人が勝手にUberEATSを頼んだり、食べ物を買ったりします。

私は朝から仕事が基本なので、主人が遅出の時は家で何か食べるようにお願いしています。
その際、基本的に簡単に食べれるような即席ラーメンやパスタの素?などはおうちにあるようにしているし、チャーハンとかなら自分で作ることが出来るので、お金を使わず過ごしてくれていると思っていました。

しかし、先日主人のケータイを見た時に、黙ってUberEATSを頼んでいることが発覚。

使えるお金はこれだけしかない、ということをちゃんと話しているにもかかわらず、全く協力しようという気が見えません。
UberEATSなんて、下手したら食べ物代よりも配送料やサービス料の方が高くなるので、あまり使って欲しくないのですが。。。

家になにも食べ物がないわけではないのに、なんでなんだろう。
ちなみにうちの主人はデブなので、それが原因かと真面目に思っています。
自分で行くと言って契約したジムもほぼ行っていません。
それも、行けと言ったら、あなたが行くなって言うやんかと意味のわからないことを言ってきます。

デブって意志が弱いんですかね。
最後悪口みたいになってしまいましたが、旦那さんとの価値観の差に悩んでる方、また解決した方、お答え頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

うちも交通費としてお金を渡しても、タバコやジュース、お菓子を買ってきてしまうので私が管理している意味がなくなってます
ウーバーイーツも大好きで、ダメ、いらないと言っても勝手に頼むことも良くあります

言ってくれれば別途お金を渡すよと言ってもだめですね🤦‍♀️

おかげで、私が管理し始めた時よりもぐんと食費が跳ね上がって困ってます
ちょうどさっき困ると言ったばかりです

やっぱり男の人は後先考えず自分の欲を満たしたいんですかね🤷‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    交通費として渡してるのにそれだとめちゃくちゃイライラしますよね😞💦

    今まで、ダメよと言ったら拗ねるのでその度に結局買ってあげてたのでそれがダメだったのかな、ともう少し厳しくしてみることにしたのですが。。。

    こんなこと言ってると子供の躾かな?と勘違いしてしまいそうです😂笑

    ほんと、後先考えてないですよね〜イライラしかしない😢

    • 8月11日
ちょこ

私の旦那も、私が「晩ご飯作れなかったから、家にあるレトルトとか食べて?」とLINEしたら買って帰ってきます😬
こういう時のために安い時に一緒に選んでもらって買ってるのに「今日は買ってきたやつ食べたい気分。それは、また今度」とか言います😑
旦那は、お小遣いで買ってるので内心イライラしますが、グッと堪えます😂笑
旦那さんは、家計からUber eats頼んだんですか?😑
高いですよね💦
せめて2人の時にしてほしいですね!配送料かかるし、はじめてのママリさんだって楽したい時があるはずです😫💨
太ってるなら、せめて歩いてコンビニ行って買ってこい!と言いたくなりますね😓
今度一緒に買い物行った時に、旦那さんに選んでもらって置いておくのはどうですか!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ、せっかく選んでもらって即席ラーメンとかも買っておいているのに、食べないんだったら意味ないやん!ってなります💦
    お小遣いで買われてるんですね〜😳それでもイライラするけど、なかなか言えないですよね😞

    うちは、クレジットカードをUberEATSに連携していて、クレカは家計から引かれていくので、、、😢

    ほんとそれです。
    デブなんだから、少しは動けよとも思ってしまいます(笑)

    • 8月11日