※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

中学生以上の姪と仲良く過ごしている方が、いつまで仲良くできるか不安です。どのくらいまで続くでしょうか?

中学生以上のお子さん
お持ちの方いらっしゃいますか?

私には小6の姪がいます🥰娘たちのいとこです!
母親(私の姉)がシングルマザーなこともあり、昔から仕事で遅くなる日はよくうちに泊まりに来たりしていました😊

壮絶な反抗期もありましたが、今では本当に面倒見の良いお姉ちゃんで娘たちもすごく懐いています✨

休みの日もお友達と遊ぶ用事がなければ家に遊びにいったりして、毎週会っているのですが一体いくつくらいまでこうやって仲良くしてくれるものなのでしょうか?😳

もちろん、人によりけりだと思いますが、よかったらコメントください🥰

コメント

snow

私自身の話で申し訳ないですが、いとこが12歳下と16歳下なので、高校の帰りに寄ったりして遊んでました♪

優しい姪っ子さんですね♡

高校卒業すると忙しくなって会える機会が減りましたが今でも仲良しです^ ^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!snow✳︎さんは年の離れたいとこさんがいるんですね😊確かに高校卒業すると何かと忙しいですよね💦
    それまでもスレずに仲良くできると嬉しいなと思います🥰

• 8月12日
なんてこった。

こんにちは

自分の子供がそうで、下の弟たちと離れてますが、なんか一緒になって遊んでるので、少し子供っぽいですね💦

自分の、時間といういみで、もしかしたら、高校生になったら家から離れる時間が増えていきそうですが

最近の中学生は、荒れたり、暴れたり?がないようなイメージです^ ^

姪っ子さんも、優しくて嬉しいですね、同性であることからも、一緒にいて落ち着くのもあるのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!うちの姪は小さい頃からお留守番をしたり寂しい思いをしてきたことが多かったので逆に大人びていて😂変に現実的な小6です😂(笑)
    高校生になるとお友達や彼氏ができたりしますもんね💦
    ずっと仲良くいられたらいいなあと思います🥰

• 8月12日
スズ

子どもではなく、私自身の話で申し訳ありません!
私は姪っ子が15歳下なので、高校卒業するまでは部活がない日などは姪っ子のところによく遊びに行ってました(*^^)
同性ということもあり、余計に可愛くて仕方ないんでしょうね☺️優しい女の子ですね☺️💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!スズさんは高校生になっても遊んであげていたのですね😊💓我が家もいつまでも仲良くいられたらいいなあと思います🥺

• 8月12日
♡mama♥

中学生の姪っ子がいますが、仕方なく遊んでるって感じで優しくはないので羨ましいです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!うちの姪も面倒くさそうなときはもちろんありますよ😊疲れてるとムッとしたり😂まだまだ子供なので😂
    でも将来は小学校の先生になりたいと言っていて小さい子が好きみたいです😊いつまでもまっすぐいてくれると嬉しいですよね💓

• 8月12日

姪が中学生ですが、
スマホ持ったりすると
だいぶ変わって来ちゃうかもしれないなーと思います💦

実家が自営で
姉が実家のパートなので
夏休みは毎日きます。

去年までは
一緒に家プールで遊んでましたが
今は、家の中でずっとスマホ触ってます😅

手助けしてくれたり
折り紙で何か作ってくれたりはしますが、、

大学生の姪もいますが、
そこまで行くと
小さいのがかわいいのが
ちょこちょこ遊んでくれたりします😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!確かに中途半端に年が離れているよりも、ぐんと年上の方が構ってくれそうですね😂うちの姪もスマホもゲームもたくさん持ってるので長女とはアプリやゲームで通信して遊んだり、次女とはおままごとやおいかけっこしたりして上手く遊んでくれています(笑)疲れたときは幼児向けのアプリをインストールして次女にもやらせていて大人顔負けです😂

• 8月12日
あこ

優しい姪っ子さんで可愛いですね❤
うちにも中1の娘がいます。
他にも小5、小3、年中の子がいますが姪っ子がまだ1歳で会えばいつも可愛がっております☺️
うちの子は赤ちゃんや小さい子がとにかく大好きでよく遊んでますよ❤
なんならもう1人くらい作ろうかな😏って思うくらいです(笑)