※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

みなさまは産んだところやお世話になった病院に菓子折りやフルーツなど…

みなさまは産んだところやお世話になった病院に菓子折りやフルーツなど贈りましたか?
この時期ですし受け取る側も迷惑ですよね💦
助産師さんにもすごくお世話になっているのでなにかフルーツの盛り合わせなど気持ちを届けたいと旦那と話しているのですが、
逆に迷惑になりますよね😔💦💦

コメント

はちママ

そういうのは最近は大体がお断りされますよね😅
私も考えましたが、ナースステーションにお断りの張り紙あったのでわかりやすかったですが…。
御礼を贈っても構いませんか?とスタッフさんに聞いてみても良いかと思いますよ☺️

はじめてのママリ

コロナ関係なく病院は菓子折などはお断りしてますね🌟

フルーツなどは忙しいなか、
食べるのにも困ると思うので
個包装のお菓子などが
いいと思いますよー!
ただ、事前確認したほうがいいです🙆🏻👌

はじめてのママリ🔰

見舞いに来た母が菓子折りを渡しましたが、受け取れないことになってるのでと言われたみたいで、でも推してお渡ししたと言ってました😅笑
あと一歳の誕生日に産院からお祝いの手紙が届いたので、写真入りでお礼のお手紙返送しました。特に連絡こなかったですけど、お礼を伝えて向こうが嫌な気分になることは無いと個人的には思います☺️🌟

ママリ

私の病院も受け取り禁止でしたが、師長さんが サラッと受け取ってくださいました(^^)
たまたま師長さんがいたので良かったですが。

個包装されてるお菓子の方がいいかもしれませんね(^^)

ゆうな

基本的にお断りの貼り紙とか書いてますけどだいたい受け取ってくれます笑笑

おまめ

私の行ってる産婦人科はされる方は胡蝶蘭を贈っています!下駄箱の所に飾ってくれてあります😃
義母が上の子の時お花しといたよ!
としてくれました✨

受け取ってくれると思いますよ。フルーツの盛り合わせなどはやめた方がいいと思いますが、個包装になってて院内でも配りやすい日持ちするお菓子がいいと思います。
クリニック勤務ですが、よく患者様から頂きます。ありがたく頂戴していますよ😊

旦那の地元の有名なお菓子を渡しました。受け取ってくれましたよ!

あんにゃぶ

上の子の出産時、入院中に旦那がアップルパイを30個買ってナースステーションに差し入れてました😅
看護師さんがお部屋に来るたびに、皆さんお礼を言ってくださったのが逆に申し訳なかったです😭笑

みゆ

みなさまありがとうございます!!
基本的には受け取り禁止なのを初めて知りました!
知っておいてよかったです😭
友人がメロンを何玉か送ったと言っていてフルーツもいいのかと思ってしまいました😫

事前に確認しようと思います!
ありがとうございます😭✨