※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝ることが心配。仰向けに戻す方法を教えてほしい。手間取って起きてしまう感もあります。

生後4ヶ月です。
日中うつ伏せで寝ます。
仰向けに戻すと泣いて、またうつ伏せで寝ます…
夜は、仰向けで寝てくれますが、明け方眠りが浅くなるとやはりうつ伏せになります。

上の子は寝返りが7ヶ月と遅かったので、うつぶせ寝してもさほど気に練りませんでしたが、4ヶ月なので心配です。

さっと仰向けにする方法を教えて下さい💦
手間取って起きてしまう感もあります。

コメント

うちの場合の話ですが😅

バンザイの状態でうつ伏せですよね?顔の向いていないほうの手をそっと下ろして、下ろした側にゆっくりクルッと仰向けにするといいかもしれません。その時、できるだけあげていた側の手が揺れないように手を握ってあげながらがいいと思います。

sotamama

わかります〜🤣🤣仰向けで寝ててもいつのまにかうつ伏せになって寝てますよね🤣
最初は気になったんですけど最近は横向いて息してるから大丈夫かな?て思って気づいたらなおすようにしてます🥰✨

私の場合はうつ伏せになってすぐ戻したら起きてしまいますが、寝に入ってからしばらくして仰向けに直すと起きないでそのまま寝てくれますよ〜🥰❣️

• sotamama

sotamama

すみません最初間違えて返信のほうにコメントしてしまったので消しました🤣🤣

• 8月11日
はなさかにゃんこ

お二人とも、ご回答ありがとうございました。
お二人の方法を合わせて試してみましたが、起きてしまいました😥
何回かやったら慣れるかもしれません。
今後もやってみます