※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝顔
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがあり、家で過ごすことが多い状況。友達との距離感や孤独を感じている。家での過ごし方や気分の持ち方についてアドバイスを求めています。

こんにちは!
妊娠6週目で、もう直ぐ7週になります。
微妙なつわりがあり、(胸焼け、気持ち悪くなる程度)
いつ気持ち悪くなるかわからないので
この暑さであまり外出もできず、
普段は働いているので休日は体を休めようと思い、
ほぼ家の中。

暇です…(T ^ T)

友達との連絡も、なぜか色々気に障ってしまって
ちょっと距離を置いていたり…。


夫しか受け入れられず…
夫は仕事でいないし…

孤独です(T ^ T)

同じような方いませんか?
どう家の中で過ごしていますか?
1人だと有る事無い事考えてしまって悪循環です〜!

何かいい過ごし方ないですかねー?


コメント

さくら

私は仕事をしてないので1日1人です(∩´﹏`∩)
最近まではTSUTAYAでDVDを借りてたのですが飽きたので、本を買って読んでいます♪
妊娠前くらい動きまわれるほど体力はないので友達と会うのも程々ですし、つわり中は全然会ってませんでした😂✋

寂しい時は実家に帰ります(/*´ `)/♡

  • 朝顔

    朝顔

    映画見るのも飽きてきますよね笑
    私も映画見たり本に変えたり、また映画みたりで集中力がない感じです笑

    実家と仲良いといいですよねー♪

    うちは仲良くないのでそれもできず…羨ましいです!

    • 7月4日
MRchan

私は妊娠が分かった時から専業主婦をしていたので家にいました!悪阻でえらい時は、家で寝てましたし、録画していたドラマやライブDVDを見たりして過ごしていましたよ✨あとは、赤ちゃんの為にヨダレがけを作ったりしていました😊
体調が良い時は、友達と会ったりして気分転換していました!
悪阻の時って、いつ気持ちわるくなるのかわからないのが辛いですよね💦無理せず自分のペースで過ごして下さいね😊

  • 朝顔

    朝顔

    よだれかけ作るのいいですね!
    私も作ろうかなぁ〜(#^.^#)
    暖かいお言葉ありがとうございます♪

    • 7月4日
かすみ

つわり大丈夫ですか?!( ˃ ⌑ ˂ഃ )
私はつわりや体調不良が辛かったので家で休めるだけでホッとしてました…気持ち悪いし怠くて怠くて…

そんなでしたが、テレ朝で2時からやってる再放送サスペンス⁇にハマって…www
それ見たり、動ける日は家事してます!

あと、やたらワンピースとかサザエさんとか録画して見てますwww

私もあまり周りと連絡とってないので、旦那帰ってくるの待ちどおしいですよね♡♡

  • 朝顔

    朝顔

    ありがとうございます(#^.^#)つわりは酷い方じゃないので、比べたら全然楽なんだろうなぁと思います!そ

    うなんですよね、暇だけど家の中じゃないと不安なんですよね💦

    家事もしようと思えばやることたくさんありますもんね〜💦
    見て見ぬ振りしてます…笑
    もうつわりは落ち着いたのですか?
    早く安定期に入りたいですね♪

    • 7月4日
  • かすみ

    かすみ

    家が安心ですよね‼︎具合悪くなったら、すぐ横なれますしww

    つわりはまだです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    マシにはなりましたが、やたら
    嗚咽のみでます…つらぁ(笑)

    • 7月4日
  • 朝顔

    朝顔

    嗚咽辛いですねー💦💦
    私はまだただの胸焼けが続いてるだけなのに辛いから、吐きつわりや嗚咽は本当に大変だとおもいます💦💦
    でも子供が成長してる証って言いますもんね!!
    でもはやく治って欲しいですね…(T ^ T)

    • 7月4日
  • かすみ

    かすみ

    ここ最近です、嗚咽…
    そろそろ終わる方が多いらしいのですが
    あまり期待しないようにします…笑

    朝顔さんはあまり大変なつわりじゃないといいですね꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°‼︎

    • 7月4日
  • 朝顔

    朝顔

    ありがとうございます♪

    ここ最近ですか〜…辛いですね( ; ; )

    そして私もまだまだこれからですね笑
    こわい!
    でもJasmineさんが家に居られる環境でよかったです♪

    今1週間分の買い物して帰ってきましたが早速気持ち悪くなり早速ダウン…笑

    • 7月4日
すずか

わかります〜!
私も明日で7wになるのですが、お腹く微妙なつわりがあるので、あまり外出することに気が乗りません(´Д` )


しかも、そーゆう時に限ってありがたいことに友人からの遊びのお誘いが…泣
まだ安心して妊娠を公表できる週数でもないので、予定が合わないと言って泣く泣く断っています。・゜・(ノД`)・゜・。


私もフルタイムで働いていますが、休みの日はとにかく寝てます!笑
トドになるんじゃないかと思うぐらい寝てます(笑)


こんなにだらけたり、ゆっくりできるのも今しかないかな〜と開き直ってますよ( ´ ▽ ` )ノ笑

あと、ケータイいじってると良くも悪くも色んな情報が入ってきて不安になるので、あまりいじらないようにしてます(^^)

  • 朝顔

    朝顔

    明日で7週ですか!一緒です〜♪

    私も体は疲れてるのに頭は変に回ってしまってよくないです(T ^ T)

    携帯ほんとよくないですよね!救われる時もありますが、大抵変なものを目にしてしまって不安に駆られたり…
    私もいじるのは大分減らしました。

    周りへの報告もあまりできないしもどかしい時ですよね〜💦

    やることはたくさんあるのに体は動かないし、平日のために体力温存もしなきゃいけないし。ほんともっとリラックスして過ごせばいいのにって自分に思います笑
    私も開き直れるようにやってみます♪ありがとうございます♪

    • 7月4日
おてべさん

暇ですよね〰(;´∀`)
特にこの夏は暑いからと
家に居ること多くなりそうですね…。

私も妊娠分かってからずっと家に居ます💦
この頃は微量な出血あってからは「横になっている生活」してます。

・ネットフリックスやdTVでひたすらドラマや映画、見たかった作品見る!
…今は色々コンテンツあるので話題の作品もいっぱいで見ごたえありますよ☀

・スマホで読める雑誌、コミックスのアプリを使って一人まんが喫茶!
…雑誌は重量あるので持って寝転がれないのでスマホがぴったり⤴家まんが喫茶楽しいです。

・普通の服のウエストを工夫してマタニティDIY
…普通のウエストをマタニティサイズに縫ってみました!

お恥ずかしながら
こんな感じで暮らしています(笑)。

友達にも連絡難しいですよね💦
私もまだほとんど誰にも言っていません(。>д<)。

  • 朝顔

    朝顔

    私もdTVみてます!笑
    あれ助かりますよね〜返しに行かなくていいし!

    漫画いいですね!ぼーっと読めますよね、本だとある程度集中力必要なので気持ち悪いと読めなかったりして…

    やはり物を作るのはいいですね〜(#^.^#)

    出血心配ですね💦でも家に居られる環境なら良かったです、安静がいいって言いますもんね。

    報告は親にもまだですか?
    うちも実の親にはまだいってなかて、夫の方には夫が我慢できず言ってしまいました笑

    • 7月4日
  • おてべさん

    おてべさん

    (о´∀`о)妊娠報告は『用事のある人のみ』という形でして、

    私の実家は近距離なので手伝ってもらう事もあるしってことで言ってあります。

    夫の実家は絶対出席の法事や集まりがあったので時期が早いながらお伝えしています。
    この体調だと出席出来ないので…。過去に流産しているのであんまり言うのも、とは思っているのですがその辺りの気遣いもして下さる姑なとで言って良かったかなぁと思っています😃

    後報告したのは職場です。
    初期は一番大事な時期なのと、私の仕事がハードな現場なので休ませてもらいました。


    言いたい人、
    親友ら、仲間内には
    誰にも言っていません…😓

    母子手帳貰える段階になれば
    言いたいなと思っています❗

    • 7月4日
  • 朝顔

    朝顔

    流産の経験をお持ちなんですね…。職場の先輩も流産をしていて、本当に辛そうでした。でも今では双子の赤ちゃんのママになりました♪とても幸せそうです(#^.^#)
    きっとおてべさんも素敵なママになります。
    辛い経験はした人しかわからないのですから。
    偉そうなこと言ってすみません。でもそう思います。

    私も職場には速攻でいいました!私も職場は力仕事で長時間労働なので、すぐに色々軽減して頂きました。

    友人には言っておられないのですね!私は幼馴染には既にいいましたが、まだ言わなければよかったと後悔しております。

    ご理解のあるお姑さんだとこちらも安心ですよねー(#^.^#)

    • 7月4日
そぅ♡たぁ♡ママ

一人目の時は陣痛来るまでほとんど家に一人でした!
が、ニュースやサスペンスドラマ、寝たりと暇だけど自分なりに楽しい時間でした(笑)
2人目妊娠中ですが
一人目が居て大変ですが昼寝は一緒にしたり充実してます!

  • 朝顔

    朝顔

    楽しめる時間になるとすごくいいですねー♪
    上のお子さんとも一緒にいられて羨ましいです♪

    • 7月4日
チョコ♡

まさに今私もです!!専業主婦で、つわりで気持ち悪くお腹も空かないし、だるだるです。
テレビみて、スマホみてユーチューブとか!眠くなったら寝て、インコを飼ってるのでインコと遊んだり(笑)
ほんとダメダメな生活です。つわりのせいなのかどこか出かけたりなんて気にもなれないです(>_<)

  • 朝顔

    朝顔

    何故か出かける気になりませんよね!不思議です!
    買い物も昨日は行けず、納豆ご飯でした…(>_<)
    インコ羨ましいです〜!私も犬が欲しいですが、十分な散歩してあげられる自信がない…笑

    • 7月4日
  • チョコ♡

    チョコ♡

    ほんとならないです!買い物めんどくさいですよねーー!!!旦那が休みの日にいきます!!
    インコいいですよ(*^_^*)なついてくれてとても可愛いです♡私も犬飼いたいんですが、散歩もですが、赤ちゃん生まれるのにわんちゃんもだと大変かな、、と思いとどまってます(>_<)いつか飼えたらいいな(*^_^*)

    • 7月4日