※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

アンビトーイのベビーギフトセットの手入れ方法について、水洗いで拭き取ることが適しています。洗剤や消毒は避けるように説明書に書かれています。手入れ方法を知りたい方、教えてください。

アンビトーイのベビーギフトセットを出産祝いにいただいたんですが、使う前に一度ミルトンで消毒しておこおうと思って説明書きみたら、
「液体消毒、煮沸消毒は変質の原因になりますのでお止めください」
と書いてありました。
手入れは、かたく絞ったふきん、またはティッシュで拭き取って下さいと書いてましたが、
水洗いくらいに留めとくべきなんでしょうか🤔
洗剤とかも使わない方がいいんでしょうか。

もし同じものお持ちの方いましたら、どうやって手入れされているか教えてください!🙇‍♀️

コメント

うり

一応はじめは99.9除菌のウエットティッシュで拭きました。すぐ乾くので、それを確認したら赤ちゃんでも問題ないと思います。
私はミルトンとか面倒なのでとりあえず除菌ティッシュで拭くのをなんでもやってましたよ。

• まぁ

まぁ

ありがとうございます😊
    なるほど盲点でした😂
    唾液でベタベタになっても拭くだけにしてますか?それとも一度洗ってから仕上げで除菌ティッシュみたいな感じですか?🤔

• 8月11日
  • うり

うり

うちの子はあまり舐めなかったのでほんとにたまーにしか洗ってませんでした。
    洗うとなかなか水切れないやつとかもあって面倒だったので大体ふくだけでしたね。

• 8月11日
  • まぁ

まぁ

そんな感じで大丈夫なんですね!
    手入れも簡単そうだし私もそうします😆
    ありがとうございます!

• 8月11日