※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(*^^*)
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻づまりで飲みにくい。病院に行くべきか相談。経験やアドバイスありますか。

生後11日の赤ちゃんを育てています。
土曜の夜から鼻づまりがひどく、ミルクも全く飲めず泣いたので救急の小児科で診てもらいました。
鼻水を吸ってもらって少し改善したのですが、翌日また苦しそうにしてたので耳鼻科に連れていきました。
そして今日も朝からまた鼻がつまっていて、おっぱいは飲んでくれません。哺乳瓶から搾乳した母乳やミルクは飲みます。
今日もまた病院連れていくべきでしょうか。
同じような経験した方や何かアドバイスあればお願いします…

コメント

鼻水がすごいんですか?
鼻水吸う器具で自分で取ってあげるのは無理ですか?

• ゆい(*^^*)

ゆい(*^^*)

回答ありがとうございます。
    鼻水は出ずに鼻の奥の方でつまっているみたいなので、自分では吸えませんでした。
    耳鼻科でも自宅で無理にとろうとすると粘膜傷つけることもあるからやめて、と言われました…

• 7月4日

退会ユーザー

病院に電話して聞いてみたら早いかもですね😭苦しそおなの可哀想ですね😭😭

• 7月4日
らんま

「ママ鼻水とって」という物が、薬局もしくは、ベビー用品屋もしくは、ネットで買えますので、試してみてはいかがでしょうか?

うちも、これは大活躍してますよ!

• ゆい(*^^*)

ゆい(*^^*)

回答ありがとうございます。
    上にも書きましたが、市販のものではとれず、鼻の奥でつまってしまっているようです💦

• 7月4日
  • らんま

らんま

そうなんですね(>_<)
    苦しそうなのは、見ているだけでも苦しいですよね(>_<)
    病院行ってあげてください!
    早く良くなりますように!

• 7月4日
みこmama

2週間ほど前に鼻風邪を引かせてしまいました(>_<)母乳は飲めてましたが苦しそうやし、鼻水が喉に流れてタンが詰まって咳もしてたので、小児科で鼻水吸引してもらいに行きました。タンを柔らかくするシロップのお薬をもらい飲ませてました。毎日病院行くのもしんどいので、ママ鼻水とって!を買って使ってましたが、直接吸い取るタイプなので見事に私が風邪をもらいました(笑)後で電動の鼻水吸引器を購入しましたが、最初から電動にしとけばよかったと思いました(^^;;

まだ新生児で鼻が小さいし自分で吸引器使うの難しいかもなので、病院行って鼻水吸引だけしてもらうのがいいと思います(*^^*)

3ちゃんママ

あんまり 奥なのは 無理せず 耳鼻科に いかれた方が いいかもしれませんね。
私も 最初の子は 耳鼻科に 何回か 連れて行っていました。

赤ちゃんの鼻は 小さいから すぐ 詰まってしまいますよね。
私は 見える範囲の硬い鼻くそは ベビーちゃん用の 極細の綿棒で取ってました。
でも まだまだ 小さいから こわいですよね。