※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
お金・保険

夫の借金返済と生活費について相談中。支出内訳をお伝えします。貯金できているか心配です。

皆さん、こんにちは🌞
批判の声は受け付けておりません…😥
現在夫の借金があり(結婚前)それを月々6万円ほど返済しています。
なので内訳としては
家賃 8万円
通信費 3万3000円(WiFiを速度速いものにかえて、携帯はワイモバイルにかえようと考えています。)
借金 6万円
光熱費 13000円(ガス電気) 3000(水道)
食費 3万円(お菓子、飲料、調味料、米含む)
外食費 1万円(こんなに使わないことも有)
日用品 1万円(百均、ドラッグストア等)
ガソリン代 1万円(車は一括購入したためローンなし)
保険 2万円(3人分の医療保険 自動車保険)
娘の物品 1万円(お粥は手作りでおかずはBFしか食べません😢あとはオムツやベビーパウダー、お菓子など)
夫のタバコ 1万6000円

なのですが、皆さんどんな感じですか?😢貯金できてますか?😢



コメント

はじめてのママリ🔰

借金6万しんどいですね😭😭💔

うちは
家賃(駐車場2台込)5.6万
通信(wifiとmineo)1.0万
光熱費 1.5万(冬は2.0のプロパンガス)
食費3.5~4万
外食 0.5万
日用品 1.0万未満
ガソリン 1.8万(2台)
保険 1.5万(車と医療など)
息子の物 1.0万
旦那のお小遣い1.1万
(タバコ3000、お昼3000、お小遣い5000)
私のお小遣い 0.5万

という感じです🐛
3~5万ぐらい貯金しています👨🏼‍⚕️

  • なちゃん

    なちゃん

    借金6万多いですよね〜😥1つは来年の2月に、もうあと2つは来年の夏あたりには終わる予定なのでそこあたりから6万浮くとなると余裕は出るかな…と思いますが💦
    ありがとうございます😊

    • 8月11日
ま

うちも返済中です。夫が若い頃の借金を両親が肩代わりしているそうで、それを毎月2万ずつ返しています。

借金 2万
家賃 5万
通信費 1万6千円
光熱費(水道含)2万程
食費+日用品費 5万〜6万
娯楽費 2〜3万

ほかに夫の小遣いを引く感じです。
今年入るまではけっこうカツカツでしたが、わたしが在宅で仕事始めてからようやく貯金できるようになりました💦
なちゃんさんのお家の収入がどれくらいかわからないのですが、今はギリギリな感じですか?

  • なちゃん

    なちゃん

    私も在宅勤務で仕事始めてからやっと少し余裕が出ました😊
    うちでは旦那が手取り22~30(月によってバラバラ💦)で私がパートで8万円ほどです!

    • 8月11日
  • ま

    手取り、似たような感じです☺️
    余裕はないけどがんばりましょー!

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

でていくお金同じかんじです✨

通信費しか削れないかなと思いました!
これから変更するということなので良いですね!

通信費は全部で今12000円くらいです💡

うちも奨学金の返済が結構あり大変です…が、がんばりましょう😢😢

  • なちゃん

    なちゃん

    通信費は来月WiFiをかえて9~12月が夫の携帯の更新月になるのでそこでかえたいとおもってます🎶
    私もかえたら12000円ぐらいになり2万ぐらい支払い減ります😉

    頑張りましょ~~😭

    • 8月11日
のん

借金とタバコ代ありませんが、似たような感じです。
違うところは、
食費4〜5万外食含む
学校4500円
携帯3台とネット1.4万
小遣い2.5万円くらいです。

貯金はできてますよ。

  • なちゃん

    なちゃん

    ありがとうございます😊

    • 8月11日