※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーも
ココロ・悩み

上司の対応に悩んでいます。精神的な負担が大きく、シフトの融通もきかず苦しい状況です。このような上司に対処する方法はありますか?

シフト制の仕事しています。
自分が休みの日の朝に急ぎでもない事をLINEしてくる上司がいます。
その上司は人を精神的に追い詰めるやり方をしてもう何人も辞めさせています。
万年人手不足のせいでシフトも融通が効かず、苦しいです。
こういうタイプの人、どうしたらいいですか?

コメント

ママリ

未読のまま、暇な時に返信します。
LINEってそもそも時間がある時に伝えるツールなので、その時に返信する必要はありません。
「忙しくて気付きませんでした。」で良いかと思います。
急ぎなら電話してくださいって伝えると良いと思います。

• みーも

みーも

ありがとうございます😊
    そうですね。暇な時でいいですよね。
    急ぎでなくても休みの日にわざわざ電話してくるときがあるので恐いです💦

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

内容はどのようなものですか?
    業務に関わる内容であれば、業務時間内お願いします、とはっきり伝えることをお勧めします。
    プライベートな内容であれば、申し訳ありませんが断りします、で良いかと思います。
    それで問題が生じればその上の上司に報告した方がよいです。
    電話の場合、録音した方が更に良いと思います。

• 8月11日
  • みーも

みーも

内容は業務に関わることやシフトのことです。
    全て急ぎの用ではないです。
    上司はその上の上司と仲良くしているのもあり、誰も言えない状況です。
    この人と仲良くしてれば自分は悪くされないと言っているような人なので。
    シフトも全て自分の都合に合わせて人を動かしてるように作られています。
    録音というのは証拠を残すということですか?

• 8月11日