※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

完ミの方哺乳瓶いつ卒業しましたか?💦お茶などもあげてるマグであげるつもりですが 毎回洗いますよね😵

完ミの方哺乳瓶いつ卒業しましたか?💦

お茶などもあげてるマグであげるつもりですが 毎回洗いますよね😵

コメント

Hitomisaaaan

1歳になったと同時に保育園から言われて断乳しました!(夜寝る前のみ哺乳瓶でミルクでした)✨保育園の先生かは教わった事です!断乳する際 その子が『哺乳瓶依存=中身は何でも良い』なのか『ミルク依存=吸口は何でも良い』かを見極める事が大事だ〜と話されていて 、上の子を観察したらミルク依存だったので 、最初はマグマグにミルク作って寝室で飲ませてねんね で 、徐々に中身を麦茶に変え 、1歳半ではお風呂上がりにコップで麦茶を飲めば寝るようになってました〜ミルクを入れたマグマグは毎回洗ってました〜キュキュットの泡スプレー重宝しますよ👍