※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

離乳食について相談です。上の子を保育園に送った後、下の子が眠くて離乳食が進まないことがあります。離乳食のタイミングやアレルギーについて、経験を教えてください。

下の子が先週から離乳食スタートしてます。
8時前に1回目の授乳して上の子を保育園に送っていったあと10時に離乳食にしてますが眠くて機嫌が悪くなかなか進みません。
上のお子さんがいらっしゃる方、離乳食はどうされてますか?
一度朝寝をさせたらお昼近くになってしまってもしアレルギーがあった場合病院やってないなーと思って。
まだおかゆと野菜なのでそこまでアレルギーの心配はしてませんが。

コメント

(^o^)

うちは、午前寝のあと食べさせています!お昼時です…本当は午前中がいいんですが、眠いのに起こすと機嫌悪すぎて無理だし、ひとまず午後空いている日ならお昼時でも新しい食材あげています💦

• maa

maa

そうなっちゃいますよね💦
    最近7時ごろに自分で起きてしまうので保育園へ送ってから帰ってきたら(隣の実家へ息子を預けてるんです)眠くて機嫌悪くて家に連れていったら秒で寝ます😅
    上の子が卵アレルギーなので、卵と乳製品と小麦はもうちょっと早めの時間にあげたいんですけどね💦

• 8月11日