※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろう
妊娠・出産

陣痛や破水が始まって1人で病院に行き、産むまで1人でいた経験の方いますか?

出産時、陣痛始まったり破水したりしてどなたの付き添いもなく1人で病院に行って、陣痛の最中から産むまでずっと1人だった方おられますか??

コメント

求めてる回答と違うので申し訳ないですが…(^^;
息子の時は病院に行くときは近所に住む義母、病院についてから数時間は実母、立ち会いは主人。申し訳ないことに主人以外は邪魔だったので次の理想は陣痛が来たら自分で運転、立ち会いも主人がいると甘えて大騒ぎするからひとりで産みたいと思ってます。笑

• はなたろう

はなたろう

回答ありがとうございます!

うちは実家義実家ともに遠くて、県内には夫以外いないのですが、立会いやら付き添いやらのために禁酒するのがストレスらしく、、

でも私も初めての出産で心細いので産後泊まりに来てもらう予定の実母に、産前も泊まりに来てもらおうかなと思ったのですが(とはいえ、入院中は一度戻ると思います)、実際付き添ってもらって実母さんもお邪魔でしたか(・・?)

• 7月4日

退会ユーザー

私は実母とも特別仲良くもなく、しかも妊娠中はなぜか余計に嫌いになってたし、更に破水からの入院だったから別に陣痛が始まった訳でもないのに病室にいられても…って感じでした(^^; 病院も近いし、友達も『夜中の陣痛で上の子が寝てたから旦那は留守番でひとりで運転して朝には産まれた』って言ってたのを聞いて、私もそれがいいな~と思っちゃいました!
    でも初産だと心細いし、お母様の存在にすごく助けられたって意見も多数聞くので旦那様と相談して決めるといいと思います🎵

• 7月4日
  • はなたろう

はなたろう

そうだったんですね〜!
    私は実母の方が正直旦那より全然信頼しているので来てもらったらありがたいなーって思って😁💦
    旦那さん留守番っていうのもアリなんですね!
    実母の負担もあるので相談して決めたいと思います😊ありがとうございます!

• 7月4日