※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、麦茶を飲ませたいが悩んでいます。離乳食はまだ苦手で、体重は6100gです。アドバイスをお願いします。

あと3日で生後6ヶ月になります。
ミルクの飲みが少ないです。一日のトータル600~700で、ほぼ700はいかないです。
体重は、6100です。
離乳食は、5ヶ月半ではじめたんですがまだべぇーと出したりオエオエするので一旦やめました😔
おしっこ、うんちはでます。
麦茶の練習もしたいのですが、ミルクが少ないので麦茶をあたえていいのか悩みます。
さらにミルクの量が少なくなりそうで💦
この間、リッチェルのトレーニングマグで麦茶を飲ませてみたんですがまだ持ちきれず、麦茶も全部出てきてしまいました😔
何かアドバイスお願いします。

コメント

我が家の坊もその頃は離乳食は全く食べない、おまけにミルクもあまり飲まない(今もですが)で悩みすぎて頭にハゲができそうてした😂
離乳食は休憩してまたあげてまた休憩の繰り返しで、本格的に開始したのは7カ月半からでしたよ。
離乳食は御供物なので食べなくても問題ないと言われました🙂
ミルクは寝る前とか寝ている間は飲みませんか?
息子の場合は起きている間は飲まなく、眠い時や寝ている間ならおとなしく飲んでいたのでその時に220ミリくらい作って飲ませちゃっていました😂
麦茶は無理に練習する必要はないのでお風呂上がりとか、離乳食の時にスプーンからあげてみてください🙂

• ままり

ままり

ミルクどれぐらい飲んでました?😥今もミルク飲ませたら90しか飲みませんでした。
    7ヶ月半から10倍粥からスタートしたって事ですか?
    ミルクは、夜中起こして寝ながら飲んでるんですがそれでも100ぐらいしか飲まないですね😭
    ちなみに、マグはいつから飲めるようになりましたか?まだスプーンでいいのでしょうか?

• 8月11日
もんきち

うちもあまり飲まなかったので麦茶あげるか悩んでましたが、保健師さんに相談したら麦茶でおなかいっぱいにはならないから大丈夫と言われました。
なので今は暑いしすぐお茶飲ませちゃってます。
それでもミルクの量は前より増えてきてます😊

• ままり

ままり

ミルクどれぐらい飲んでますか?麦茶は、哺乳瓶であげてますか?

• 8月11日
  • もんきち

もんきち

うちはあと2日で7ヶ月ですが、今は一日トータル700〜800くらいです!
    6ヶ月になった頃は600くらいでした。
    麦茶はリッチェルのスパウトマグで飲んでます😊
    最初は上手く飲めなかったんですけど、本人が嫌がってはいなかったので気にせず続けてあげてたらだんだん上手になりました。
    でも今でも3分の1くらいは出てます…笑

• 8月12日