※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

稽留流産で自然排出を選んだ方の体験について質問です。痛みや出血の程度、排出のタイミングなど教えてください。手術を選ぶべきか迷っています。

稽留流産→自然排出または手術の経験のある方にお聞きしたいのですが、
8日に7w4dで稽留流産と診断されて手術が怖いので自然排出を選択しました、昨日のお昼すぎから体調が悪くナプキンにはそれ程出血はついてないのですが拭くと結構な出血、ドロっとしたようなのが付きます。。あと便がとてもゆるかったです
夜は腰が痛くてあまり眠れませんでした
私と同じく7週くらいで自然排出された方はいらっしゃいますか?大きさとかはどれくらいなんでしょう
痛みと出血はどれくらいでしたか?
いつ排出されるか不安になるくらいなら手術を選択したほうがよかったでしょうか。。

コメント

Y

私は8wで自然にでてきてくれました(>_<)
手術の予定もあったのですが💦でてくる時は生理痛のかなり痛い感じでトイレに行くとポトン。と、もしかして?と思って、もしでてきたら病院に持ってきてとのことだったので拾い上げ持って行きました。
ちなみに手術の経験もあります💦
手術は眠ってる間だったので痛みはなかったですが、その後の虚無感が凄く。やはり辛いですね😖
私ならもう少し自然にでてきてくれるか待つ選択をするとおもいます。

• m

m

コメントありがとうございます😢
    目で見て分かる感じですか?💦
    ドロっとしたのはでるんですけど黒っぽいから違うかな?って思って、、
    昨日生理痛のような腹痛と腰痛があってそろそろかな?とは思ってたのですが未だ体調が悪くて😢
    本当に辛いですよね、、
    私もできれば自然がいいのでもう少し待ってみようかなとは思ってます😢
    病院が16日なのでそれまでにうまく排出されなかったら手術になる予定です。。

• 8月11日
まり

春に7w5dで自然排出しました😔

大体直径1.5〜2cm程の楕円形の塊が出てきて、明らかに見た目は血の塊とはちがいました。外側が白っぽいというか、皮に包まれた柔らかい塊という感じです。
痛みはそんなになく、出てくる直前だけ下腹部から何か押し出されるような痛みがありました😔
出血も生理2日目ぐらいですごい多い感じでもなかったです。

私は出てきた時持ってこなくても大丈夫と言われていました。胎芽が見えていなかったのと、検査しても染色体が異常かどうかのやつしか出来ず、この週数での流産はおそらく赤ちゃん側の染色体異常だからと言われていました😔
ただ、綺麗に排出されたら手術よりも比較的早く妊活再開できます!私は自然に出てくるのを待ってよかったなと思いました。

• m

m

そうだったんですね、、😔

思ったよりも大きいんですね💦
    昨日結構痛みがあったのでそろそろかな?と思っていたのですがまだ排出されてない感じがあり不安です

私も特に何も言われてないです💦
    初めてのことだしその時は頭が真っ白になっていたので質問することもなく終わってしまって
    同じく赤ちゃん側の問題だと言われました😢
    先生にも一回目の生理を見送らないで妊活していいと言われましたがこのような経験をすると怖くて、、

• 8月11日
  • まり

まり

エコーでは胎嚢は9mm程の大きさだったのですが、いざ出てきた時はやはりエコーより大きかったです😔
    痛みと出血が始まってるのであれば近々出てきそうな感じもします。私も出血が始まってから2、3日程で出てきました。

私も流産が怖くて、妊活は1回生理を見送った後に始めましたがその間に不育症の検査を行いました!保険でもできるので、調べてみたら少しだけ引っかかったので薬の服用を始めてます。
    不安な事は先生にたくさん聞いて、心配な場合次の妊活までの間にしてみたい検査等あればそれをするのもおすすめです。
    今は体をゆっくり休められてくださいね。

• 8月11日
  • m

m

そうなんですね😔
    痛みは昨日からで実際出血はもう2週間くらい続いている状況なんです💦
    量が増え始めたのは昨日からなんですが。。
    私もあと何日かで無事にうまく排出できればいいのですが毎回トイレに行くのがちょっと怖いです

1度経験すると怖いですよね😔
    不育症というのもあるのですね、全然知識がなくて💦勉強になります!
    ありがとうございます😢

• 8月11日
Y

目で見てわかりました(>_<)
少し大きめの塊なので。
でてきたときは持ってくるように言われましたか?😭

• m

m

そうなんですね😢
    不安でいっぱいです、、
    特に何も言われてないですがもしでてきたのが確認できたら病院に電話してみようとは思ってました😢

• 8月11日
nana

私も8wで自然出てきてくれました💦私の場合便秘の痛みと生理痛の痛みが混じった感じでかなり痛みました💦出血もかなりひどかったです。
大きさは割と大きめなのですぐにわかると思います。

• m

m

そうだったんですね💦
    私は昨日お腹下す痛みと生理痛のような痛みと腰痛があったのですが未だ出血もするのでまだでてきてないのかな?って不安な気持ちでいっぱいです😢

• 8月11日
ままり

8週で自然排出しました💦
お腹下す感じの痛みと、生理痛のひどい痛みが強くなり、トイレに座ってうずくまっていたら、ズルっという感じでいくつか塊が出てくる感じがしました。
それを割り箸で拾って、紙に包んで病院に持っていきました。

• m

m

私も昨日お腹下す痛みと生理痛の痛みと腰痛があって、、
    まだ出血もあるので多分まだ排出されてないのかな?と思ってます💦

• 8月11日