※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母(32)
子育て・グッズ

産休育休中にベビーマッサージの資格を取得し、復帰後にファイナンシャルプランナーの資格を取得する予定です。ベビーマッサージ後に家計の見直しを提供するお教室を開く考えです。家計管理が多いママにとって良い提案だと思います。皆さんの意見をお待ちしています。

【ベビーマッサージと家計の見直し】

こんにちは☀️
ご意見お聞かせください♡

産休育休に入ったものの、いろいろ事情があって
仕事を辞めないといけないかもしれない状況になり、
ベビーマッサージの資格を取りました。

さらにいろいろあって、復帰することになりました😇笑

復帰後の職場が保険関係の職場で
今からファイナンシャルプランナーの資格を取るのですが
下記のような文句のお教室は、みなさん
「行ってみたいなー」と思われますか?

『RTA公認のベビーマッサージを受けた後に、
国家資格ファイナンシャルプランナーによる
家計の見直しをしてみませんか?😊』

どうでしょう???

ベビーマッサージのお教室はたくさんありますが、
『元助産師・看護師・保育士です』とか
『マッサージ後のティータイム付』とかが多くて
家計の見直しは見かけない気がします!

でも、ママは家計を管理されてる方が大半でしょうから
なかなかいい組み合わせじゃないかなーと🤔

ご意見お待ちしてます🥰💓

※復職可かどうかは確認済みです。
※ベビーマッサージは儲かりませんなどのコメントはお控えください。

コメント

ママリ

うーん💦
ごめんなさい。
正直言うとベビーマッサージの人に家計見直しては求めないです。
どちらかというと、子育てに関する不安や悩みを相談できる方がいいです!

• 二児の母(32)

二児の母(32)

あーなるほどですね!
    たしかに、家計の見直しよりは子育ての悩みの方が聞いてほしいですね🤔
    家計の見直ししたいときは、改めてそれ専門の方にお願いするという形でもできますもんね!
    率直なご意見ありがとうございます😊💓

• 8月11日

たくさん資格を取られてがんばっておられますね。
率直な意見として、
ベビーマッサージ👶✖️FPの家計の見直し
コンセプトは悪くないと思います。
それに斬新な企画ですね。

ベビーマッサージ後に、お茶しながら家計の見直しというのもありかなとか夢が広がりますね💡

ただ、ベビーマッサージとマネーライフプラン見直しのどちらがメインなのか明確にしていないと関連性のない感じがしてしまうかもしれません。

ご自身の専門性が高いのがFPなどのマネーライフプランニングであれば、そちらをメインにしてその後ベビーマッサージ体験も出来ますとした方が受講者はピンとくるような気がしました。

元助産師、保育士などをウリにしてベビーマッサージ教室をするのとはまた違った形になるかもしれません。

• 二児の母(32)

二児の母(32)

ご意見ありがとうございます😊💓
    たしかに、どちらをメインにするのか提示しないと、来るお客さんを迷わせてしまうかもしれませんね😱💦
    下にも書いたように、大勢のお教室じゃなくて少人数でのお教室しか参加したことがなかったので、それであれば家計の見直しを一緒にするのもありかなと思って投稿しました♡

• 8月11日

退会ユーザー

なおこさんが参加した少人数の教室でなら実現出来そうな気がしますか?
    赤ちゃん連れだとゆっくりライフプラン見直しが出来るのかとか細かいことを考えないと、難しいかな?と感じます。

いずれにしても、ご自身の1番の強みは何か?何を1番伝えたいか?ハッキリさせておくことは必要かと感じます。

• 8月11日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

そうですね!
    実際にするなら、もっと現実的なことをいろいろと考える必要がありそうです!
    ご丁寧にありがとうございます😊💓

• 8月12日

退会ユーザー

色々お節介な言い方になり、すいませんでした。
    お子さまが小さいのに、色々資格を取得したり、社会貢献しようとするお気持ちは素晴らしいと思いますよ💮

• 8月12日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

とんでもないです!
    実際にお教室を開くとなると、主観でしか物事を考えずに進めてしまったらお客さんが来ないということになってしまいかねないところを、率直なご意見をいただけたお陰でもっとしっかり考えないといけないと思えました*
    ありがとうございます😊💓

• 8月12日
ままりん

私もベビマの講師の方には育児の話を聞いてもらいたいですね💦
家計の見直しとなると、マンツーマンになりますよね🤔
よその人いるところで家計の話したくないですし💭
それよりかは何人か集まって、あーだこーだ子育てのこと言い合えるベビマのほうが参加したいと思えます!

• 二児の母(32)

二児の母(32)

上の方と同じですね!
    率直なご意見ありがとうございます💓
    私自身が、友達と2人でベビーマッサージ教室に参加したことしかなくて、大人数でのお教室がイメージ湧かなかったので、少人数やマンツーマンであれば家計の見直しの話もありかなと思って投稿しました😊

• 8月11日