※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

子供の鼻水取りに悩んでいます。口で吸い取る方法は効果があるか、おすすめの鼻水取りグッズがあれば教えてください。感染症を心配しています。

子供が毎月毎月、病児保育で困っています。今日も鼻がつまって苦しそうだったので、初めて、口で鼻水吸い取るのを使ったのですか、嫌がり、もう毎日ヘトヘトです。前に、赤ちゃん本舗で高い鼻水をとるのを売っていたんですが、効果はあるのでしょうか?
仕事にも支障をきたして、私の体もヘトヘトで病児保育代金も離乳食なので、もう大変です。
お薦めの、鼻水を取るのとかありますか?口のは、なんだか衛生上、チューブになってる所は鼻水がついたままなので、どうなのかと?
まだまだ、これから、冬もあるし、保育園で病気をうつされて困っています。
お薦めだよ!っていうのがあれば、教えてください。

コメント

ハピマム

解決にはならないと思いますが
。。。
うちの体験談を
うちの子も鼻吸いと~る使うと
おもいきり身をよじって嫌がってギャン泣きしてました。

耳鼻科や小児科で
医療用鼻吸い器使っても
看護師さんが引くぐらい
激しくいやがるので
高いヤツ買っても無駄だろうと思っていました。

家にいるときはガッチリロックしてマメに鼻吸いとって、

お薬飲ませて治すしか無いような気がします。

鼻吸いと~るはママにも風邪移るんですよね😥

私はビタミンとって、ママも栄養とって、その時期を乗りきってました。


いまでは鼻吸いはいやがらなくなりましたけど、
一歳半くらいまでしんどかったです。


あっ!
思い出した!
ティッシュペーパー折ってしゅるしゅるーと指で滑らせて鼻水とる方法があるので
YouTubeとかで検索してみてください。
鼻吸い器よりはとれないですが
ギュッとするより取れるし
お子さんもストレスないですよ!

  • moon

    moon

    そうなんですね。やっぱり、地道に鼻水を取るしかないんですね。一応、鼻の辺りを湿らせて、綿棒でやってみたりしてましたが、最近、鼻の中に入れられるのを嫌がるようになってしまって。 確かに前に、耳鼻科でやってもらったら泣いてましたね。結構、先生って荒い人多いですよね(^_^;)もう少し、声をかけて欲しいなぁて。いきなり、何も言わずに鼻に入れるから、ビックリするんでしょうね。高いから、迷ってました。しばらくは、お薬に頼ってみます。ありがとうございます。

    • 7月4日
りんか

うちは、1万5千円ぐらいの電動吸い取り機を思い切って、6ヶ月の頃に初風邪ひいたのを機に買いました。

  • りんか

    りんか

    途中でした💦
    高いなーと、思ったのですが、中耳炎などになったら大変なのと、うちも保育園児なので風邪オンパレードだろうな…と予想してたので。
    その後しょっちゅう鼻詰まり&風邪ひいてて、2歳になった今もフル活躍してます。
    病院のは大嫌いで、家のも怖がるものの、病院の方がもっと怖いみたいで、家のは我慢してやる…みたいな感じでやらせてくれます。
    一番役に立ったベビー用品です!

    • 7月5日
  • moon

    moon

    そうなんですね。しばらく、様子を見ながら、できたら体が丈夫になってくれるのを待ってみようと思います。ありがとうございます。

    • 7月5日
yuri46

うちは電動のやつ使ってます!
保育園入ったら必需品も聞いたので、入園前に買いました。
結果、買ってよかった育児用品ナンバーワンかもしれないです。笑
しょっちゅう風邪引いて鼻水出るので、1日何回も使ってます。
自分が吸うやつだと、こちらも感染しやすいし、息が続かないし大変と聞きます💦
うちが買ったのはメルシーポットというもので、オススメですよ^_^

一万五千円ですが、うちは3ヶ月経ってすでに元とったくらい使ってます😅