※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンの金利について。自分でも調べてみたのですが、分からないの…

住宅ローンの金利について。自分でも調べてみたのですが、分からないのでご存知の方、教えて下さい(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

住宅ローンの事前審査が通り、とりあえず家を建てられそうです!そこで、どの銀行で借りるかを考えていたら、担当の営業マンに金利0.395%の銀行をすすめられました!

家に帰って自分でも調べてみると、その銀行の金利は0.47%くらいでした🙄住宅ローンの金利は勤め先や勤続年数でそれぞれ変わるものなのでしょうか?

コメント

ままり

変わりますよ!
おそらく0.47は公に出している金利だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🙄✨それはどこの銀行でもそうなんでしょうか🤔??、

    • 8月11日
  • ままり

    ままり

    たぶん大体そうだと思います😊

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!とても助かりました🥺✨

    • 8月11日
deleted user

三井住友信託ですか?
違ったらすみません🙌🏻

ハウスメーカーとの提携ローンや、6000万以上の借入で〜とか条件次第で、店頭金利より低く提示されますよ☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそうです😂!!
    そこで組まれましたか??

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです笑笑

    店頭金利2.475%から
    融資手数料型で-2%、
    提携ローンで-0.05%、
    家計応援プランで-0.03%で
    0.395%と言われたのかなと思います☺︎

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!そういった内容なんですね🥺✨でも0.395ってめちゃくちゃお得ですよね!?

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お得だと思います☺︎
    うちは8代疾病の100%保障を+0.2%でつけたのと、家計応援プランは-0.02%にしたので、結局0.605%ですが!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8大疾病🙄🙄!すんごいですね🙄!余談ですが、普通の保険でもそういうのに入られていますか?

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとは3大疾病でよかったのですが、信託は8大疾病の保障しかなくて💦

    医療ガン保険は最低限で入ってます☺︎
    死亡保障と収入保障も!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手厚いですね✨色々教えていただきありがとうございました😊✨とても参考になりました🙆‍♀️💕

    • 8月11日
deleted user

ハウスメーカーの特別金利ってこともあります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこともあるんですね🙄!安くするから提携してね、みたいな契約が交わされているんでしょうか🙆‍♀️⁉︎

    • 8月11日
ゆか

勤め先や年数というより、提携先の銀行だと優遇金利にしてくれますよ!
私も0.39のところにしました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり色々関係してるんですね✨教えていただきありがとうございます🙆‍♀️✨

    • 8月11日