※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺️
ココロ・悩み

咳や喉の違和感があり、出勤前に確認したら出勤OKだったが、着いたら微妙な反応。コロナ不安で帰宅。体調変化で休むと収入減少。

聞いてほしいだけです😣😣😣

おとといから咳や喉の違和感があって、前日に職場に連絡して出勤可能かどうか確認したら出勤していいってことだったので行きました‼️

なのに、着いたら微妙そうな反応😭
他のスタッフからも帰ってほしそうな雰囲気😩
コロナが流行ってるし、私も逆の立場だったらと思い、
結局帰りました😱

気管支炎になりやすかったり、副鼻腔炎になりやすかったりするのでそういうのだと思ってるのですがコロナのせいで😭😭😭

コロナが憎い😨
ちょっとした体調の変化でも連絡したり、休まないといけないので全然お金が稼げない😭

コメント

ぴよ

お気持ちお察しします❗

私も4月に体調を崩し、発熱はなかったものの鼻水や鼻詰まり、咳がひどく、そのうち味覚と臭覚がなくなりました。子どもが先に気管支炎になり、それがうつったようでした。

その状態だと病院は診療してくれず症状は悪化するばかり。職場に正直に話したら、今の病名がわかるまでは出勤しない方がいいということになりました。でもどこの病院も診察してくれないので、自分の病名がわからず困りました。

保健所と連絡を取るよう会社から言われ、一日に何回も職場と保健所と病院へ電話する毎日。子どももぐずりだしてヘトヘトでした。

ようやくPCR検査が受けられたのは体調を崩してから2週間後、これではコロナはおさまらないし、本当に具合が悪いのに診てもらえなくて亡くなる方も増えると思いました。

PCRは陰性でしたが、その時の色々受けた検査の結果、肺炎を起こしていたことがわかりました。運良く体調は回復していましたが、もしもっとひどくなっていたらと思うと怖いです…。

有給休暇もたくさん使ってしまい、出勤したら全然仕事できてないって怒られて、最悪です😥

はじめてのママリさんも無理せず、ご自身のお体を大切になさってください✨

コロナ、憎いですねー❗❗😡

• はじめてのママリ☺️

はじめてのママリ☺️

ありがとうございます😌⤴️

肺炎だったんですか😣
    それは苦しすぎます😭
    本当にこれが重症化してたら、命の危険が‥😣
    日本の医療は発展してるのかなと思ってたけど、本当に苦しんでる人を見殺しするような国なんだなって思います。

ぴよさんが無事に回復して、本当に良かったです😭😭😭

私も先程、病院を受診すると副鼻腔炎でした。
    職場の院長の奥さんに電話すると、何でわざわざ早退したの?って感じで、人それぞれにコロナに対する温度差があるからなんだかなぁって感じです😱

ぴよさんも好きで仕事を休んでたわけではないのに、怒るなんてありえないです😭

コロナはもう世の中からいなくならないのかもしれないですね。
    早く薬ができてほしい😭

• 8月11日
  • ぴよ

ぴよ

グッドアンサーありがとうございます😄

本当にコロナには怒りしかないし、熱があるから、味がしないからと診療を断らず、きちんと診て欲しいです。怖くて診られないのなら、すぐに検査をするべきだと思いました。

こんな状態だとコロナはなくならないですよね。薬、早くできて欲しいです😣

副鼻腔炎も辛いですよね、鼻水がずっとあるような感じで気持ち悪くて😥私もよくなりますが、なかなか治らないんですよね…お大事にしてください❗❗

• 8月11日