※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が他の子との関わり方に不安を感じています。

長女(年長)のことで気になることがあるので質問させてください。

娘と出掛けていて、街中やスーパーでお友達にばったり会うと娘は○○ちゃん!と話しかけに行くのですが、話しかけた子はお母さんの影に隠れてしまい、別れるまで影に隠れて娘とお話をしようしないのが気になって…

そういう反応をみてこの子、娘のこと苦手なのかな、、?と思う場面がありました。今までで2人くらいですが、、(田舎なので元々同級生が少なく、娘合わせて11人しかいません。)

幼稚園での写真でも娘は1人で写っていることが多いし、前に○○ちゃん私とだけ遊んでくれない。と言ってきたこともあるので心配で、、(その子はまた別の子です)

心配しすぎ!などと思われる方もいらっしゃると思うのですが初めての子で色々心配になってしまっているので、できるだけ優しくお答えいただけると幸いです、、。

文章力なくて申し訳ないです。

コメント

ちゅんちゅん

うちの子は誰に対しても外ではモジモジくんでした。今も若干名残あり笑
園では普通に〜って感じでしたよ

はじめてのママリ🔰 

幼稚園に娘さんと同じタイプの子がいます。外で会うとすごくハイテンションで話しかけてくれるんですが、うちの子はその子とも園では普通に遊んでいるのに毎度後退りしてます💦多分勢いに負けてしまうだけで嫌いとかではないと思いますよ💡