※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の遠足で親が引率するか気になる。習い事仲間との交流が少ないけど、幼稚園での集まりに期待している。

幼稚園って遠足ありますよね?あれって親も引率なのでしょうか?
来年子供が入園です〜
習い事を今やってますが、そこで出会うママとさえも挨拶程度でしか交流できない私です。
井戸端会議してるママさんたちの輪に入りたいわけじゃないけど、なんか言葉にできないモヤモヤが…笑

こんな調子な私なのに、幼稚園で集う会とかあったら😇😇😇😇

コメント

ママリ

幼稚園は親子遠足が多いですね!
娘はこども園の幼稚園部ですが親子遠足ないですよ😊
年に2〜3回遠足がありますが子供だけです✨
ぼっちなったら、、とか思いますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謝恩会とかあったらもう😇😇😇😇

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    もう幼稚園は決めてるんですか?
    私は見学の時に親が参加する行事とか役員とかあるか聞きましたよ😂
    娘の園の親参加の行事は参観日、参観日後の懇談会、発表会、運動会、個人面談ですね!
    私もあまり得意ではないので毎日の送迎の時ですらドキドキしてます🤣💦

    • 5月9日
🐒(28)

息子の園は年に1度親子遠足(大きな公園)があり他2.3回ある遠足は親なしで全職員と園児のみで行きます!
私もあまり周りと井戸端会議とか好きじゃなく話しかけられたら話す〜程度です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2、3回も遠足あるんですね!
    そういうママさんも居てくれるとなんか励まされます笑

    • 5月9日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    今はけっこう子どもと職員だけでの遠足が多いのかもですね💡
    共働きの家庭が多いので親子遠足もあまりできないのかもです🤔
    けっこうそういうママさん多いですよ!笑
    いつも井戸端会議してるママはほぼ同じ人ばかりですし送迎もサッと行ってサッと帰る無駄話せず帰る方多いです🤣

    • 5月9日
☺︎

うちの通う幼稚園は子供だけで遠足で
コロナ後からなのか集まりとか親がやらなきゃいけないとかは全くありません🥹
幼稚園のホームページとか見たら遠足とか親の行事?とかの写真出てきませんかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと公立の幼稚園だからあんまりホームページ充実してないんですよね😂
    そんなこと見学で聞くのもどうなんかなとか考えちゃってます笑
    私立の幼稚園はバスで水族館に引率でいくみたいでうげってなってます笑

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちの園は親子遠足ないですね‼︎

園によってだと思います☺️

ただ親子遠足はなくても、親子で近くの公園で一緒に体を動かすとか、園が所有してる畑体験とかそういうのはいっぱいあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーもう勘弁してくれ笑
    そういうのあるかないか聞くのってなんか気まずい😂

    • 5月9日
Milky

幼稚園型のこども園に通ってますが今月親子遠足あります😭
子供と遊んで子供とご飯食べてという感じなので年少のときはあまり他のママさんと関わりなかったです🙆
年長になると結構グループできたりグループ通しでご飯食べたりの方が多いイメージです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな…妊婦さんなんだし、無理しないでくださいね😭
    私が通ってた園は親子給食だの、親お披露目会だの遠足だのあったので、、よく親やってたなと感心します…

    • 5月9日
  • Milky

    Milky

    ありがとう御座います☺️
    今回は切迫なのもあり旦那にお願いしました👍✨
    最悪面倒くさいイベントは旦那にお願いすることにしてます🤣
    私が幼稚園行ってたときもたしか幼稚園で親も一緒に動物園とかいった記憶あります🤣
    面倒くさいし絶対いやです🤣
    園によるけどイベントごとおおいの嫌ですよね😭
    あとは役員とかめんどくさくていやですー😭

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役員😭
    そういうのも含めてやはり見学のときに先生に聞いてみようと思います笑
    ありがとうございます!

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

娘の幼稚園は私立ですが親子遠足ないです!
お遊戯会や参観日など幼稚園に行く機会はちょくちょくありますが、親子で何かを体験するとかもほとんどないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私が目星つけてた私立は親子遠足ありました😭

    • 5月9日
ママリ

息子の幼稚園は遠足は子供だけで行きますよ。親が幼稚園に行くのは個人面談か発表会見に行くときぐらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人面談なんてあるんですね!
    学校みたいですね!!

    • 5月9日
もこもこにゃんこ

年2回あって、1回は親子遠足でもう1回は子どものみでした😄
とりあえずクラスごとにレクをしてからお弁当の時に自己紹介とかしてましたね🤔
あとは自由解散で、子ども同士ワチャワチャしてるのをなんとなく眺めながら子どもの仲良いらしい子のママさんと喋ったり、一緒に遊んでいる子のママさんと喋ったりしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回も遠足あるんですね!
    ママ同士話すとか会話が続かなくてめちゃ不安です😭

    • 5月10日