※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

相談させてください。(長くなります。批判などはお控えください😞)私はい…

相談させてください。
(長くなります。批判などはお控えください😞)

私はいま21歳で28歳の旦那がいます。
私の母が当時乳ガンで長くないと言われていたのもあり、妊活をして妊娠をし、旦那と結婚をしました。
当時は本当に大好きで、私も専門中退して妊娠だったため貯金などもなく費用なども全部出してくれていました。

ですが私もフルタイムのパートを始めた途端、家事も一切しなくなりご飯など作っておいてもコンビニで買ってきた物を食べ、息子とは話もせず「パパ!」って呼んでるのに無視。休日も話なんて一切しません。
浮気も5回くらいされていますが旦那が大好きだったので許してました。 いまは携帯も一切手放さず浮気してるかは分かりません。 そのときに助けてくれていたのが高校専門で一緒だった同い年の男子です。

いまは大学が休みのためよく会って相談を聞いてくれていました。息子のお迎えなども着いてきて公園で遊んでくれ本当に息子も嬉しそうにしていました。
普段男の人には近づかず旦那にもギュー求めたりしないのに、その子にはギューしたり、抱っこを求めたり。
この人といたら自分もすごく気分的に楽なんです。
その子からも、「俺なら幸せにする。頑張るから、旦那さんよりも幸せにする自信あるよ」と泣きながら言ってくれました。

今日の朝、旦那に全て話して別居したい。そのうち離婚したいと言いました。
「は?俺なしで生きていけるの?なら好きにすれば?」でした。止められもしませんでした。笑

考え方が甘いのはわかっています。
ですがいまのじょうたいだと息子のパパはいないと同然です。私も毎日メンタルやられて息子にさえ当たってしまいます。本当につらいです。
私はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

四太郎

ん~
その彼と一緒になって
上手くいくかは
誰もわからないですし
補償はできないですが
旦那さんと一緒にいても
幸せになれないのは
間違いないと思います!
まして子供やわシカトするなんて
おかしいですよ😤
ママさんだって
忙しい中ご飯作ったのに
コンビニの物を食べるなんて…
最早家庭内別居状態ですね😣

俺なしで生きていけるの?
って凄い自信なんだな~て思いました😳
こんなにも荒れているのに…
自覚ないですね😅

あんこ

その旦那さんじゃない男の人の存在が無くても、一人でも子供を幸せにする覚悟を決めてから離婚したら良いのではないかと思いました。その人の存在を頼りに離婚するのは危険だと思います。人の気持ちはわかりませんから。現に旦那さんも昔は優しかったわけですもんね。。

はるくんさんがその人と居て気分的に楽なのはそれはそうだとおもいます。旦那さんひどいですもん😢
でも、その男の人はお子さんにとってパパでは無いわけですから、、しかも大学生。
はるくんさんのお子さんの事を1番に考えて欲しいです。

りり

まず、実家には戻れませんか?
気持ち的に旦那さん以外の男性に手を差し伸べられると甘えたくなるのも分かりますが、目移りするのは早いかと💦

子供第一でその男の子の事は今考える時期ではないかと💦

ママリ

旦那さんの態度は悪いと思います。
ただ、はるくんさんの考えも甘いと思います。

旦那さんへの不満や寂しさから、違う男になびいているだけのように思えます。

会って話を聞くだけなら誰でもできますよ?俺なら幸せにする、って学生が現実みないで言っているようにしか聞こえません。そんな若い人が自分と血の繋がってない子のちゃんとした父親になるのってかなり難しいと思います。
それを真剣に考えられる人であれば、安易にそんな言葉をはるくんさんに言わないと思います。

ゆーぁん

私はそのまま同級生さんに1票入れたいです☺️
離婚は悪だと思われがちですが、幸せじゃない結婚生活、ましてや子供のことを考えると、離婚した方がいい事もあります!ちょうど旦那さん(笑)も引き止めてないようですしね☺️

主さんとお子さんが幸せになれますように🧡

豆まる

いい人に巡り会えたことは良かったと思いますが、このままだと相談主さんの有責で離婚することになりませんか?旦那さんがその気になれば相談主さんと相手の方に慰謝料請求されるんじゃ?😨
旦那さんの不倫を理由に離婚した方が賢かったと思います💦もう後の祭りですが…。
過去の不倫を多めにみる代わりにこちらも慰謝料なしとか、できればいいですけど。

旦那さん側が明らかに悪いですが、最終的にはるくんさんの方が悪になっちゃうのはなんだかもやっとします。

なつ

旦那さんに本当のこと話しちゃったんですか😱
そりゃ快くというか、、、すんなり離婚してくれるかわからないですよ、、、
だって単に好きな人が出来たから、別れてって事ですよね🤔はい、そうですか。っていきますかね、、、?
あなたがその男の所に行かせないように、旦那さんが離婚に応じない可能性ありませんか?
そうなった時に、証拠が必要になってきますが、日記など付けてますか?ご飯を作ってるのに、買ってくるや無視などモラハラに当たると思います。それを証明するのはあなたがしないといけないです。
旦那さんに男性の存在を話したことで、旦那さんがその男性にお前のせいで夫婦が破綻したと慰謝料を請求してくる可能性もあると思いますよ。
もっとよく先を読んでからから行動した方がいいと思いますよ。

幼少期ってホントに大事な時期だと思います。なので、旦那さんがあなたと歩んでいく姿勢が見られないなら別居じゃなく、離婚して第二の人生を歩むのも一つかと思いますよ。

今、支えてくださってる男性のことはちょっといったん、おいておきましょう。

そのことを抜きにしても、今の旦那さんと別れる選択は、私は間違っていないと感じました。
旦那さん、父親の自覚も家族を持った自覚もなさそうですね。いつまでも1人で好きに生きたい人なんだろうなと思います。そんな旦那も父親もいらないと思います。

ただ、その支えてくれる男性がいなかったとして、それでも離婚しようと決断できますか?

厳しい意見にはなりますが、まだお若いとはいえ、1人の母親ですから、自分1人でも息子さんと生活するんだ!という決意というか、やる気というか…自立した気持ちがあるかないかは非常に大きいと思います。

そしてその男性はまだ学生さんですよね。社会の厳しさも働くことの大変さもまだ実体験されてません。なので彼に期待した人生では不安定すぎると思うんです。彼を信じる=あてにする、頼るではありません。
まずは質問者様が旦那様から自立することが第一目標だと思います。
ご実家に頼れないのであれば、保育園でもなんでも、最悪児相にも頼っていいと思います。ネグレクトや虐待をしてしまう前に!

けっして、支えてくださってる男性に甘えるなと言いたいわけではありません。
2人で息子さんを幸せにしてあげて欲しいです。まだお若いお二人ですし、今後お二人のお子さんができたとしても質問者様には長男さんを1番に大切にしてあげて欲しいです。

これから一緒になる男性よりもなによりも息子さんを第一に考えてあげて欲しいです。

そんなんじゃなくてよくしっかりとお互いの考え話し合ってください。自分とお子さんが幸せになれる様に考えてみてください!
お子さんにとってパパはその最低旦那さんで、男友達はただのママが好きなお友達って感覚だとは思います。なついてるのと父親はまた違う気がします。
お互い怒ってばっかりいないで、ちゃんと話し合いできないとですね😭
(旦那さんの態度的に他に女いそうですよね、😭)