※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつ
お仕事

保育園通いが辛い。子供が大好きだけど、仕事との両立が難しい。他の親の凄さに圧倒。延長保育もできず。

保育園に連れて行くのが辛く感じている方いますか。
子供は保育園大好きだけど、たまに、この可愛い時期に離れ離れなんて……将来後悔しないかな、とか。
純粋に保育園の支度が辛い、とか。

私は両者共に感じており二重苦です。

仕事をバリバリしている人は凄いなあと感じます。
私ははやくお迎えに行きたくて、延長保育してまで働こうと思えません。

怠惰なのかな。子供と仕事の両立は私には難しい。

コメント

初めてのママさん

凄いです👏私は全く逆で💦
私は早く保育園に預けて働きたい!派

1人目は1年丸々育休で
成長過程まで見届けたので
今2人目4ヶ月ですが
来月から仕事復帰です。

とにかく、1人目から早く仕事したく
子供を毎日世話するのが辛い💦
子供の体力について行けない💦
子供嫌いなんかな?って思ったりしてました😱

保育園だと8-17まで預けて
夕方ご飯にお風呂寝かしつけ
バタバタ疲れますが
すぐ寝てくれるし、最近は
誰誰と遊んだや!
トイトレ順調ですとか
家に居たらウチがしないと
いけないことも保育園で
友達も沢山できて、毎日楽しそうです。
日祝は、子供との時間あるし
よる寝る時間に1日のお話できるから
私はそれで幸せ感じてます😍

逆に専業主婦やられてる方
ほんとに凄いな!って思います。

(^o^)

1歳の頃はなるべく一緒にいたい、でした!
2歳になって、妊婦になってからなるべく保育園に行ってほしいになりました😅
3歳の今、下の子いて、思うように外でも遊ばせてあげれないし、年少だし、本人が退屈するので基本、保育園に行かせています!
仕事始まったら、朝の支度は戦争なので正直しんどいですが、仕事しないと生活できないし、今さら転職なんてムリだし(今の仕事しかしたことがなく、16年同じ仕事)頑張るしかないって感じです😂

家でずっと子供と遊んであげる方が凄いですよ!怠惰なんて全然思いません。

保育園では毎日水遊び、お散歩、室内でも制作、アスレチック、手遊び、絵本など色々な遊びをやってくれて、給食もおやつも全部手作りで、お昼寝も決まった時間にさせてくれて...。これと同じように家でやろうと思うとすごく手間もかかるし、常に子供の安全面の注意もしなきゃいけなくて神経も使うし、かなり大変だと思います。家でお子さん見てる専業主婦の方、本当に凄いと思います。私なら付き合いきれなくてテレビとかたくさん見せちゃうと思います💦

私は仕事好きだから続けてますが(時短で0930-1630です)、こたつさんは仕事が好きでなく、家計が苦しいわけでなく、家で子供といる方が良いと思うなら幼稚園までお手元で見てはいかがでしょうか?どっちが向いてるかは人それぞれなので、我慢しながら仕事しなきゃいけないとは思いませんよ。

ままり

今しか一緒にいれないので 幼稚園に行ってる時間だけ働いてます😊

一緒に入れるのは今だけです…

中学の上の子はもぅ友達と行動することが多くなり こうなっちゃうなら今はいようと思ってます😃