※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
その他の疑問

幼稚園についてです。9/1には願書配布。のみ書かれていて10/1には願書…

幼稚園についてです。
9/1には願書配布。のみ書かれていて
10/1には願書受付。近隣の迷惑になる為早朝から並ばないで下さい。っと書いている場合、配布の時は並ばなくても大丈夫だと思いますか?

コメント

あーか

うーん…微妙ですね💦
だいたい幼稚園はそう言いますが、人気なところは並びますよね(^ー^;)
配布の場合は、人数分しか願書を出さないのか、余裕もって願書を出すのかにもよると思います!

メメ

園によるかなぁ…うちの子の園は配布の時は並んではなかったけど30分前でもかなりの人数いました!

ママリ🔰

人気の園は夜中から並ぶって言われてますよね…💦
園によると思います。
そこの園に通ってるママさんがご近所にいたら聞いてみては^^?

はじめてのママリ🔰

うちの地域だと、願書配布は並びません。すくなくとも募集の二倍以上は用意してあるようです。隣の市では、配布数の制限がある幼稚園もあるそうです。でも小規模で人気もないので、やっぱり並ばないそうです。

みーちゃん

願書配布だけならいつでも大丈夫と思います。
願書受付が大事です。
先着順なら並んでる人も多いと思うけど、抽選なら時間内に行けば大丈夫です。
子どもが通ってる幼稚園は抽選なので並んでる人はいないです。