※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が幼児食に移行するか悩んでいます。保育園での食事状況や他の子供と比較して早いか気になっています。

1歳1ヶ月の息子のことです🌿

1歳になる少し前から保育園でお昼だけ
ミルクを飲ませていましたが
牛乳も飲めるようになったのと
保育園での息子の粉ミルクが無くなったので
この機会に卒ミする事になりました!

そこで、今まで保育園では離乳食を食べていたのを
ミルク無くすと物足りなくなるだろうから
幼児食に移行していいですか?との事でした🍚

息子は離乳食もよく食べおかわりするほど(笑)
幼児食でも問題ないように思いますが
1歳1ヶ月での幼児食への移行は早いのでしょうか?

保育園の先生が言うことなので大丈夫だと思って
お願いしますとは言ったものの
目安としては18ヶ月〜と聞くので早いかな?と
少し気になってしまって💦

ちなみに同じ月齢の子はまだミルクを4時間おきに
飲んでるみたいで、見たら欲しくなって
しばらくは先生達大変だろうなぁ😱
息子は出されなければ飲まないし欲しがらないけど
あるなら飲みますよ?ってスタイルなので(笑)

自宅での離乳食も幼児食に切り替えなきゃですよね🤔
子供の食事事情って難しい…

コメント

2児ママ

うちは11ヶ月で卒ミしています!

なので今は幼児食です😊
家では薄味にしたりしていますが
出かけた際は
お店のお子様ランチとかも
普通に食べさせちゃってます

  • むぎ

    むぎ


    そうなんですね🌿
    卒ミはもう少し早く出来そうだったんですが、保育園ではどうしても小さい子が飲んでるのを見ると欲しがるみたいで先生が息子用の粉ミルク無くなるまで飲ませてくれてました💦

    離乳食別で作らなくて良さそうなので大人のを薄味にして出したりすればいいですね👌🏼
    少しは楽になるかなぁ😂

    • 8月11日
  • 2児ママ

    2児ママ



    うちももうほぼ大人と同じなので
    楽になりましたよ
    外食は特に刺激が強いものと
    飲み込めないもの以外は
    割となんでもあげちゃうので
    楽になりました(笑)

    • 8月11日