※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみか
妊娠・出産

体外受精後の検査で判定ラインが薄い場合、終了ラインが濃く出るのは何日後か心配です。現時点で薄いラインでも大丈夫でしょうか?流産の可能性はありますか?

不妊治療をしていて先日体外受精しました。 6月24日に凍結胚の4分割グレード1とグレード3を2つ移植しました。7月1日から3日とフライング検査をして1日はよく見ないとわからないくらいの薄いラインが出ました。2日は前日よりも濃いラインが 出たのですが終了ラインより薄いです。3日は2日とあまり変わらない濃さか薄くなった感じがします。判定ラインはすぐには出てこず1分位で浮き上がってきました。判定ラインが終了ライン位濃く出るのは何日位になるのでしょうか?今の段階だと薄くても大丈夫でしょうか?一応判定日は8日です。流産するんじゃないかと心配なのです。ちなみにドゥテストをつかいました。
写真は上から1日2日3日です。

コメント

hiro☆

もっと日数がたってから検査したら線は濃くなると思いますが、2日・3日の結果を見る限り陽性ですね(*^^*)

たぶん2日目・3日目の線はこれ以上濃くはならないと思いますよ。
でも陰性だったら絶対線は出ないはずだしたぶん陽性で間違いないとは思います♡

• えみか

えみか

ありがとうございます!
    不妊治療を始めてからしていて初めてみた陽性だったので、

• 7月4日
  • えみか

えみか

ありがとうございます!不妊治療を始めてから初めて見た陽性反応だったので、濃くなっていくと良いと願ってるところです。

• 7月4日
スクランプ

はじめまして!
陽性おめでとうございます(∩˃o˂∩)♡私も判定日まで毎日フライングしてました!最初の頃は前日のほうが濃かったり同じだったり…突然濃く反応したりと初期の初期はhcgが安定していないのでムラがあったようです。心配で心配で朝の尿だけではなくお昼からもフライングした日もあります(笑)今は頑張ってくれているたまごちゃんを信じて心穏やかに笑って過ごして着床のサポートしてあげてください♡

• えみか

えみか

ありがとうございます!フライングしときながら濃さに不安になったり、でも気になってまたフライングしたり…
    たまごちゃん頑張ってくれると良いのですが。

• 7月4日
アボカドサラダ

終了線くらいくっきり出ても流産したうちから言わせてもらうと、今の所は流産するかはわかりません。
でも、hcgホルモンて数日かけて徐々に濃くなるので、毎日やっても変化はわかりません(๑•́ ₃ •̀๑)それにその時のおしっこの濃度も違います。

私その1日目くらいの薄さでも妊娠、出産しましたよ( ̄▽ ̄)

• えみか

えみか

陽性反応がくっきり出ても流産することもあるんですね💦怖いです…妊娠継続してくれると良いのですが不安です。

• 7月4日