※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

一歳半前後のお子さんは、二語文で話すのが一般的です。

一歳半前後のお子さん、どれくらい話しますか?
下の子「パパ、バイバイ」「おいしい、ちょうだい」みたいに二語文話すんですが、これは早い方ですかね?

コメント

ママ

うちはもう少し早かったですが男の子でその感じだと早いねーって印象がありますね😍

• いちご

いちご

なるほど。女の子ですか?女の子だとまた早いんですかね?

• 8月11日
  • ママ

ママ

女の子の方がペラペラ喋る子多いと思います😂
    うちは1歳前から単語出て1歳過ぎにはすごい単語単語でですが喋って身振り手振りも含めて会話成立する感じでした😅
    やっぱり下の子は上の子いる分早いのはありますよね😆

• 8月11日
  • いちご

いちご

なるほど。やはり女の子は早いんですね☺️

• 8月11日

単語は12~3話して、2語文は3個くらい話します。

普通かなって思います🤔
1歳6ヶ月の時は単語しか話せなくて2語文話せてる子もいましたが普通って言われてました。

• いちご

いちご

なるほど、そうなんですね😅上の子の時より早いなと思って。上の子いるせいなのかなと思ってました😣

• 8月11日

退会ユーザー

でも、2語文話せてる子は上に兄弟がいた子なのでそう考えれば普通でも早い方なのかな?とも思います。

• 8月11日
  • いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます。

• 8月11日
ママリ🔰

一般的には特別早いってわけでもなく、普通〜少し早めくらいかなと🤔

けどうちも上は1歳10ヶ月で、下の子は1歳6ヶ月だったので、早いなと思ってました😊

• いちご

いちご

なるほど。でもやはり上の子いると早くなりますね。

• 8月11日
  • いちご

いちご

うちも今話したんではなく、一歳半くらいから話してるんで。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ喋らないし、上の子も遅かったので早いな😳と思いました😂

• いちご

いちご

ありがとうございます。うちも早いと思ってましたが普通なんですね😅

• 8月11日
みぃちゃん

ウチは上にお兄ちゃんがいるせいか、1歳半の頃は三語文を話していて今は普通に文章でおしゃべり出来ます🙆‍♀️
ずっと喋っているので疲れちゃいます😅

• いちご

いちご

それはまたすごいですね😵上の子いてさらに女の子だしホント早いですね👀

• 8月11日