※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
お仕事

スーパーのレジとかコンビニでクレームする頭がおかしい客ってどんな心理で言ってるんですかね?

スーパーのレジとかコンビニでクレームする
頭がおかしい客ってどんな心理で言ってるんですかね?

コメント

ストレス発散か、周りに自分が大きいとみせたい本当は小さい人なんだと思います☺️

• mayuuuu

mayuuuu

本当に厄介ですよね
    店員が言い返せないのをいいことに

• 8月11日

スーパーのレジで働いてます!頭おかしい客多いですw

どんな心理…なんなんでしょうね、もともと頭おかしい人たちなので私には理解できないですw🤣無視する奴、小さい声でネチネチ文句言う奴、聞き返したら急に大声出す奴、お金を投げてくる奴、よだれ垂らしながらくる奴、数えきれませんw

smy

自己中心的で、自分が急いでるんだから急いで当然、とか、自分がこうして欲しいんだからこうするべきだ、とかそういう考えですよね…
こちらは急いでることも知らないし、どうして欲しいかも知らないのに。
コンビニでレジしてた事ありますが、たまにいました😓
新聞だから袋要らないかな?と思って袋入れなかったら怒鳴られました。

• mayuuuu

mayuuuu

ありえないですよね。コンビニこそヤバそう、、、、

• 8月11日
うらりん

何にたいしてか…にもよると思います💦
理不尽なクレームはだいたい客のストレス発散だと思います😅
何かイライラする事があって、そのイライラを本来大人なら一人で消化するんですが、消化する事の出来ない大人が恥ずかしいとか思わずに一方的なクレーム…が多いんじゃないですかね❓️
今、コンビニでパートしてますがこのパターンは多いです💦
今までコンビニ行っても高校生くらいの子が泣かされてるの目撃したりもありましたが、器のちっさい大人だなって思ってます😂

• mayuuuu

mayuuuu

クソですよね!!二度とコンビニ使うなって感じです

• 8月11日
ショコラ

お客さまは神様って自分で思っているからでしょうね。。。

レジの方が言い返す事ができないってわかっているから、攻撃するんだと思います。

むしろ、それ以外の世界では、相手にされないから、ちょっかい出しているんでしょうね。。。

哀れ。

なげかわしい。

今は、コロナで失業、廃業、解雇、パチンコ店とか休業、スーパーの袋の有料化など経済的、精神的に困窮しているからでしょうね。。。

レジハラスメントも社会問題になっていますよね!

お金持ちの人でも、レストランのウェイターさんにキツい言い方する奴も、大嫌いです💔💔💔
要するに人を見下しているか、そこでしか認めてもらえないって事なんでしょうね💦💦💦

マジで人害ですよね🥶🥶🥶

• mayuuuu

mayuuuu

旦那さんいたけど相手にしてない感じでした、、、でもあんなのとよく一緒にいれるなぁと。
    おかしいですよね。

• 8月11日