※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白うさぎ
子育て・グッズ

粉ミルクが冷めたら、どうすればいいですか?

粉ミルクが少し冷めてしまったら、どうしますか?

混合です。朝や夜中など、お腹空いてグズってるかな?というときに、用意を始めて、そろそろ飲み頃かなというときに、すやすや寝始めたり、おっぱいで一瞬満たされて眠そうにしたりすることがあります。

タイミング悪く寝始めたときに、30〜40分程度置いてしまい、そのまま与えるのは良くないですか?(手に垂らしたら、ちょっと冷めたような温度です)

哺乳瓶に口をつけて、飲みかけなら捨ててしまうのですが、全く口をつけてないときに、判断に迷います…。

コメント

親切第一

ミルク作って口つけていないなら2時間以内だったら飲ませていました。

冷めたら哺乳瓶をお湯につけて人肌に温めてました。

• 親切第一

親切第一

温め直さなくても飲んでくれればそのままあげても良いと思います。

調乳後2時間以内に飲ませるというのは粉ミルクの缶の注意書に書いてあった気がします。

• 8月11日
  • 白うさぎ

白うさぎ

口つけてないなら、2時間以内は大丈夫なんですね!

今朝、あげようとして、赤ちゃんが寝てしまい、しばらくして起きて、いつもよりは冷たいなぁという温度で与えて、飲んでくれたのですが、後から、もしかしてお腹壊したら…と思ってしまいました😰

次から、哺乳瓶温め直します!

教えていただき、ありがとうございました!

• 8月11日
RRmama

口つけてなければ冷蔵庫にすぐ保存すれば飲む時に温めて与えて平気ですよ👍

• 白うさぎ

白うさぎ

ありがとうございます!
    すやすや寝て飲まなさそうなら、次から冷蔵庫にすぐ入れようと思います。

• 8月11日
🧸

冷たくなる前に、哺乳類が入るサイズのマグカップに熱々のお湯を入れて湯煎してましたよー!

• 白うさぎ

白うさぎ

ありがとうございます!
    人肌程度をキープできるようなマグカップ、次から用意しておきます^ ^

• 8月11日
なっそん

冷めたらレンジでチンして温めてます。
1時間くらいたってしまってたら、もったいないですが、捨てちゃいます💦

• 白うさぎ

白うさぎ

ありがとうございます!
    レンチンでも大丈夫なんですね✴︎
    今日、1時間は経ってないのですが、40分程度置いてしまい、そのまま飲んでくれたので、与えてしまいました😰次から温め直します!

• 8月11日