※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

4月のお宮参りを喪中で控えている方への対応について相談です。喪中の場合、皆様はどのような選択をされますか?

カテゴリーが間違っていればすみません。
3月に出産したものです。4月にお宮参りに行く予定でしたが喪中になってしまいました。お宮参りは控えて、違った形で思い出になるようなことをしたいのですが、喪中の場合、皆様ならどうされますか?

コメント

写真だけでもどうでしょうか?
それに、お宮参りは何も1ヶ月じゃないといけないわけではありませんよ(*´ω`*)私は1月に出産しましたが、体調や都合上、4月にしました(๑ ́ᄇ`๑)またスケジュールを調整してからでもいいと思います!

ちょも

そうなんですか!てっきり1カ月だと思い込んでました。写真だけにしようかなっ★★お宮参りはいつまでとかってありますか?

ただその頃にした方がいいよ~くらいで特に決まりはないと思います!昔はしきたりとかあったみたいですが、最近は結構気にしない人多いみたいですよ(♡´艸`)真冬や真夏に生まれた赤ちゃんだと、寒すぎたり暑すぎたりするのは1ヶ月の赤ちゃんにはかわいそうってことで延ばしたりするそうです!写真は残るからいいと思いますよ(*´╰╯`๓)♬やりたいならお参りだけするとか!

にも⍤⃝

写真だけでも残されてはいかがでしょうか?

生後1ヶ月じゃないと撮れないとか無いですよ!いつでも撮れます\( ˆoˆ )/

3ヶ月こえると徐々に首が座り始めたり表情が豊かになってくることが多いので、産まれたてのあどけない表情を撮るのは難しくなってくるかと思いますが…

いや、せっかく撮るなら笑顔がいい!!ということであれば3ヶ月超えてからでもいいと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و

さりぃみるく

私が産まれた数日後におじいちゃんが亡くなったので
私自身のお宮参りは3カ月の頃行ったそうです

うちの息子は喪中とかではなく
寒いのと体調がすぐれなかったのもあり4/4に二カ月半でやっとお宮参り行ってスタジオでお写真もとりました(^o^)
12月のお誕生日の子とかもいましたよ!

お宮参り
100日で行く地域もあるみたいですし(・∀・)
子供の健やかな成長を祈願するのに期限はないんじゃないでしょうか❤️

ちょも

お返事おそくなりました。
そうなんですね(•ᴗ•)
記念になりますし、写真は残そうと思います。ありがとうございます★★

ちょも

お返事おそくなりました。
写真はのこした方がいいですよねっ!1カ月頃に写真とりに行こうと思います!ありがとうございした♪♪♪

ちょも

そうだったんですね(´・д・`)お宮参りは絶対1カ月に行かないといけないわけじゃないみたいで安心しました♪♪♪ありがとうございます★