※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっち
妊娠・出産

前駆陣痛の症状について質問です。下腹部にチクチクする痛みがあり、下部に感じます。痛みがある時は動けないほどです。これも前駆陣痛の症状でしょうか?知っている方、同じ経験の方、回答をお願いします。

こんにちは!
38w4dの妊婦です。
前駆陣痛について質問です。
1時間くらい前から下腹部あたりにチクチクする痛みがあります。
下腹部といっても(少し表現汚いですが)おしっこ出す場所?膀胱ではないんですがだいぶ下の方に痛みを感じます。
ずっと痛いわけではないんですが、痛いと時は動けないくらいチクチクします。
これも前駆陣痛の仲間なのでしょうか?
知ってる方同じ方など回答をお願いします!

コメント

el

私もあります(><) 恥骨が痛いからかなぁ?って思ってたんですけど 寝返りとか打つと痛みめっちゃきます。一緒ですかね?
赤ちゃんおりてきてるからかなぁ.. なんて思ってますが。。

• むっち

むっち

回答ありがとうございます!
    私も恥骨がめちゃくちゃ痛いです!
    寝返り、起き上がるとき、至るところで痛いです!
    なので、いつもスローモーションです(笑)
    赤ちゃんの頭で押されてる?って考えたらイメージがピッタリだったので、もしかしたら下がってきて頭突きのように圧迫してきてるのかもしれないですね!
    痛いのは嫌ですがこの時期まで来るともう産まれて解放されたいです(笑)

• 7月4日
  • el

el

同じです同じです(。-_-。)
    たまに ズキンズキンて膣&おしりの穴が中から押されてるような感じでそれは頭突きしてるらしいんですけどね\(^o^)/ わかりますよ~!はやくだしたい!(笑)でてきて~!て言うてますww

• 7月4日
shino*mama

わたしは4日前くらいから、チクチクとドーンとした痛みがありそれが痛みが増して間隔が短くなっていきました😭💦前駆陣痛が長く、本陣痛入ってからもなかなか子宮口が開かず30時間かかりました(´;ω;`)

• むっち

むっち

回答ありがとうございます!
    30時間・・・(o_o)
    いつ終わるかわからない痛みが30時間・・・!!
    お疲れ様でした!
    先週の木曜日健診のときには、まだまだそうだね~と言われていたので油断してましたが、赤ちゃんもお産に向けて準備をしているのですかね( ∩ˇωˇ∩)
    私もこの痛さが続いて本陣痛に繋がるといいな~。
    shino*mamaさんは臨月入った頃ウォーキングなどなにか運動してましたか?
    この土日で3~4時間ほどお散歩したり動いていたのでそれで痛いのかな?とも思ってしまって(´・ω・`)

• 7月4日
蓮音мaмa

予定日全く同じ初マタです\( ´ω` )/

私もたまにあります(´・ω・`)
前駆の仲間なのか、赤ちゃんが
下がってきてるからなのか
わかりませんよね( ; _ ; )

shino*mama

長かったです😵!
前駆陣痛が始まって間隔が規則的になって1回病院行った時に、まだスタートラインに立ったとこと言われて帰され、、必死に歩いてました🚶やっぱり歩くと張りも強まりますよね💦頑張って歩いて本陣痛に入り子宮口4cmで入院しましたよ〜もはや前駆陣痛か本陣痛か境目はなかったです🤔