※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の肌が硬くなり、保湿しても改善せず不安。アトピーの前触れか疑問。食事やおやつも心配。病院へ行くべきか悩んでいます。

最近夜息子が掻き毟ります。冷房つけるとそのうち収まるのですが、皮膚を触ってみると肩らへんや脚のスネなど所々硬くなってる感じ?ザラザラな感じになっています。これはアトピーとかの前触れでしょうか?  

前はスベスベでした。2人め産まれてから息子のお風呂、保湿は主人に任せきりであまり気にかけてあげませんでした。保湿がちゃんと出来てなかったのか、それとも私が与える食事、おやつがいけなかったかなとか考えてしまいます。

オヤツは市販の5つ連なったやつ1日2回あげたり、ファーストフードも週2回は利用したりしてました。あと市販のプリンやバニラアイスも暑くなってからよく食べてました。ご飯も味付けは薄めを心がけるくらいであまり気にせず色々なものあげてました。

ここ2日硬くなってるの気付いてからは私がアトピタでしっかり保湿するようにしてるのですがまだ変化はありません。このままガサガサ肌になったらどうしようと不安です。病院行ったほうが良いでしょうか?

おやつとかも連なった袋のやつとかあげすぎでしょうか?

コメント

さくら

冷房つけると収まるということは、ただ暑いのではないですか??汗でかゆくてかいてるのではないですか?夏は汗で皮膚トラブルって多いと思います!

うちは冷房つけっぱなしで寝てます!私は寒いくらいですが子供たちはそれでいいみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今日から付けっ放しにしてみます✨

なんか最近象の足みたいな皮膚の触り心地に(特に肩)心配してました💧

ありがとうございます✨

• 8月11日