※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

妊娠中はパートを辞め、出産後は保育園の加減で働く予定。正社員で日勤のみの仕事を紹介されたが、働くことが苦手で悩んでいる。母が家事をしてくれる恵まれた環境にも関わらず、行きたくない気持ちが強くなっている。皆さん、助言をお願いします。

今年の二月、妊婦だったのでパートを辞めて家に居てました。(お金はギリギリ生活。むしろ赤字)
出産終えて、来月から上の子の保育園の加減で働きます。
知り合いのコネで入れてもらった正社員(日勤のみ。本当は早遅夜ある所)です。
今、私の実家に住んでるので家の事は母がしてくれます。
これって恵まれた環境だ!と思うんですが、なんと言っても私が人一倍働くのが嫌いで、日に日に行きたくない病になってます😭😭
皆さんなにか言葉を下さい😭😭

コメント

ちびじんべえ

何のために働くのか考えてみましょう。

お金を稼ぐため=家族の生活のため ですよね。

可愛いお子さんと離れるのは寂しいかもしれませんが、頑張ることによってお嬢様たちの暮らしもより豊かになるのです。

また働くのが嫌いなのは何故ですか?
心身を病むような深刻な理由があるなら仕事を始めることは考え直さなければなりません。
そして支出を抑えて生活の質を落とすしかないです。

• ままり

ままり

そうですよね😭
    子供達の笑顔がその先にあると考えて頑張ります🥺
    ただのナマケモノです😢😢

• 8月11日