※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

ただの愚痴です。旦那がうざい。何度も旦那様が居てくれるだけ幸せなん…

ただの愚痴です。

旦那がうざい。何度も旦那様が居てくれるだけ
幸せなんだって自分に言い聞かせてますが、
うざいもんはうざい。

このコロナ禍の中で出産を控えてるのですが
1人で出産に立ち向かう事にずっと
不安を覚えていました。

それを先程旦那に話したところ
不安になってもしゃあないやろ、
産まんかったら赤ちゃんずっと苦しいねんから。と。

旦那は妊娠出産について何も調べようともせず
子供に対して興味が無いのかなと思う事も
何度がありました。

男の人はパパになる自覚がママに比べれば
だいぶ遅いと色んな人から聞いているので
まだ実感が湧いてないのかなと何も言わないのですが
こういう時だけ偉そうに言われるのは
本当に腹が立ちます。

不安になっても仕方ない事ぐらい
私が1番わかってます。

気にしすぎかな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

家もそんな感じの旦那です。
気持ちに寄り添うことはあまりしてくれず、思いやりにかけるというか…所詮他人事です。

俺が居るから安心しろ的なことを言ってくれたら心強いですよね😞

不安なものは不安です。
気にしすぎじゃないと思います。

とぅぶ

女心わかってないですね!
今時、テレビやネットで『女は共感してほしい』とか『話聞いてほしいだけ、意見は求めてない』ってたくさん発信しているのに😥

正論で返す場面じゃないのになぁ😥

わたしは初めての出産を立ち会い・面会無しで乗り越えてみて、やはり立ち会いしてもらいたかったって産後に何度も思います😂

例え、旦那が出産の場面を見て産後にセックスレスになったとしても、立ち会いしてもらいたかったです。それだけ男の人は何も変わらない…

わたしは6月の出産で絶賛コロナでしたが、kさんが出産する時にはコロナ落ち着いてますように…🙏お身体に気をつけてください。

うちは妊娠した時にたまごクラブを旦那が買ってきてくれて2人で毎月一緒に見たり、トツキトオカのアプリで共有したり、何かあれば検索してスクショしたのを旦那に送ったりして体調の悪さ等理解してもらってました。
旦那さんが自分から調べてくれないならkさんが教えてあげるしかないと思います💦

♡

男の人が自分で妊娠や出産のこと調べるなんて本当に稀だと思いますよ💦
私の旦那も3人目でやっと!妊娠中、労ってくれたり立ち会い出産したい!と言い出したりしましたよ笑
なので、kさんから色々教えてあげたらいいのでは?と思いました😌

ママま

うざいうざい!
私も主人は鬱陶しいです😅
結婚して夫になろうが、子どもが産まれてパパになろうが

いつまでもどうしようもない
クソ野郎のガキです。
昨日も気分悪かったので、今朝からモノ言わずです🙏

mw

男の人は子供が何歳になっても父親の自覚って出ないのじゃないかな?って思っています😅私に対する思いやりは全くなく自分優先自分が1番可愛いですから、最近分かった事です(笑)