※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaak
お出かけ

東北に住んでいる方に質問です✳︎仕事関係ではなく、遊びや旅行などのプ…

東北に住んでいる方に質問です✳︎

仕事関係ではなく、遊びや旅行などのプライベートで今年の年明け(コロナが出始めてきた頃)から今までに東北の自分の住んでいる県以外に出かけた方いますか?

コメント

にこ

はい!義実家に数回とそして今、実家に帰省してます!

• saaak

saaak

実家帰省中なんですね✳︎

ちなみにどこに住んでいて、帰省先どこの県か差し支えなければ教えて頂きたいです😭✳︎

• 8月11日
  • にこ

にこ

北関東に住んでます!

帰省先は岩手と青森です。
    お出かけするか迷ってらっしゃるんですか??(´*ω*`)

• 8月11日
  • saaak

saaak

補足にも書きましたが旦那が盆休み期間中に子供達を何処かにつれていってあげたいが山形だとどうしても限られてしまうので、宮城あたりならどうかな?と悩んでるようなんです💦
    コロナも収まってるわけでもないのでそこまで爆発的な感染のない東北でも万が一‥ってこともあるかなと思って気になってしまって(´-ω-`)
    でも子供たちにはせっかくのお休みだから遊びいってたのしんでもらいたいなーという思いもあり‥。

• 8月11日
  • にこ

にこ

なるほど🤔
    そうだったんですね、、
    しかし私もコロナが頭の片隅にあるので、基本的には家の中や庭でプールさせたり、スーパー行くくらいです(´*ω*`)
    関東の自宅はアパートなので、子どもたちは水遊びでも大喜びです(  ̄- ̄)♡
    観光地や外食とかも控えてます😫😫

• 8月11日
  • saaak

saaak

やっぱりコロナ気になりますよね💦

公園にいくだけでもあんまり人の多いところは避けたり、行くときは必ずマスクさせて‥ってしてますがそれでも怖いんでそれが県外となるとますます不安で💦
    保育園にもいってるし、盆明けたら学校も始まるので県外いったら2週間登園登校できないと言われても困るなーと思って‥かなり悩んでます_(:3」z)_

• 8月11日
まっこ

妹(宮城県在住)は2ヶ月ほど前に、旦那の実家(秋田)に行ってましたね。
元々むこうの義両親が毎月のように泊まりにくるような人たちで、コロナ出始めてからも相変わらず来ようとしてたのをずっと断っていたそうで…
もうずっと煩くて、しかも超絶人見知りな子供たちを預かろうと煩くて堪らず…もうこうなったら1回だけ行ってやるわー💧と行ったそうです。
私は特に予定もなかったのもありますが、宮城県仙台市在住ですがどこにも出てません。

あ、でも県内の実家などには用事があるときは行ってます。

仙台市もここしばらく毎日のように増えてきてて、1~2ヶ月で2倍になりましたよ💧
2ヶ月ほど前は80人弱だったのに、今は180人越えたんじゃなかったかな…💧

県内だろうが県外だろうが出歩くのは同じですよね…なんかもう💧
軽くみてるわけじゃないけど、県外にでるでないに関わらず、好き放題しまくりな人がいる限り…止まらないでしょうし💧

暑いので熱中症対策はしつつ、適度にマスクなどもしてサッと楽しんでくる分にはいいんじゃないでしょうか。

• saaak

saaak

妹さんも大変でしたね💦
    義両親だとなかなか言えないですしね😭✳︎

山形もたまーに出るくらい(県外経由でもらうパターンがほぼ)ですけどそれでも躊躇しちゃうので県外もいくのも怖くて_(:3」z)_
    仙台は山形よりも大きいですし人の出入りも多そうなんでやっぱ感染者も増えてきてるんですかね?

旦那に要相談で保育園や学校の対応も聞いた上で決めたいと思います😭

• 8月11日
  • まっこ

まっこ

ついこないだ仙台市内の小学生の男の子が陽性だったとニュースになったんですが、どうやらその親族に大阪から帰省してきた人がいたらしく。そしてその人も陽性だったと。
    正関東圏やさら下の地域は特に人も多く感染者も爆発的に出ているので、正直『こんなときに来ないでよ💧バカじゃないの?結局子供に移して何やってんだよ💢』と頭には来ました。

妹は実は八木山動物公園の近くに住んでいて、私はうみの杜水族館の近くに住んでいるのでよく通りかかるんですが…
    いつも通りの混み具合で、もうあまりみんな気にしてないのかな?と心配にもなります💧

出来れば連れていってあげたいけど、こんな時期だし悩みますよね。

• 8月11日
  • saaak

saaak

帰ってくる人もくる人ですが親も親でさよね、ほんと(´-ω-`)
    山形も県外由来の感染か家族内感染ばかりだし田舎だからすぐどこの誰とか情報広まるんで恐ろしいです。

人はそれなりにいるんですね(°_°)
    だと尚更悩みますし気になってしまいます😭✳︎
    ならないっていう保障もないし、なるっていう確実性もないし難しいです。

• 8月11日